●------------------------------------------------------------------------------------------●
本日、さくら家のドッグランへお邪魔しました、ラッキー家。
そして、さくら家のニューフェース「くるみ」様とメグの初ご対面。
で・・・・やっちまったメグさん・・・・・
a0130937_2210091.jpg

くるみ様が、前に会った時より、だんぜん大きくなっていたから
まぁー大丈夫でしょーと思ったのが間違いでした。
犬の強さは大きさではないことを…証明してくれました。このガキが!
a0130937_2212255.jpg

nene&さくらままに「ガツン」とされたはずなのに…この笑顔…
メグさん、君は宇宙人(犬)ですか?
くるみ様、ほんとーに申し訳ないです。この次は、絶対にこの次は、うまく遊べると思うんだけどなぁ。
a0130937_22185698.jpg


思ったよりも、太陽が顔を出し、かなりワンズには暑かった本日。
それでも、それぞれに、ランを満喫。最後の暑さを楽しんだよ~。

くるみの姉さんの茶々ちゃーん。
a0130937_2221172.jpg

長女の小春ちゃんとくるみ。
a0130937_22221154.jpg

ロディとくるみ・・・パピパピ同士。
だが、ロディは相変わらず、マイペース。
a0130937_2223450.jpg

なんだか最近すっかりお姉さん顔のアンディ。
a0130937_22235068.jpg

どこのドッグランでも、椅子を守るビー君。
a0130937_22245739.jpg

お久~の小鉄~。
a0130937_22252945.jpg

なんだか、今日は目がちいさく感じるドリーさん。
a0130937_22454311.jpg

そして、暑さに一番強い、ラッキー。
a0130937_22261016.jpg

お昼近くになると…ワンズはなぜか
a0130937_22265077.jpg

涼しい所がわかるんだね・・・。
そしてちゃっかり日陰組もいるよ。
a0130937_22274169.jpg

こんな暑い日は…
砂をホリホリすると、涼しいのよってロディに教えるメグさん(^^ゞ。
a0130937_222908.jpg
a0130937_22291337.jpg
a0130937_22292755.jpg

ロディのお尻がずるずる落ちてくるぞ~。
そして、「今だ!」とばかりにロディを「確認中」のドリーさん。
a0130937_2231641.jpg

この2匹…あんがい相性が合うみたい。
a0130937_22315378.jpg

デジイチで動画を撮ってみた…コンデジより画像がきれいだぁー。



さくらママ…本日は、楽しい時間をありがとうございました。
いいなぁー。マイドッグラン! うらやましいかぎりです。
くるみちゃん…これからたくさーーーん、ママと楽しい時間を過ごすんだね~。うふふ。

今日はなにより…さくらママの笑顔が見れて…
私は嬉しかったです。
a0130937_2237216.jpg

[PR]








●------------------------------------------------------------------------------------------●
朝から雨のラッキー地方。
なんか…寒い…。
急激な温度変化についていけない飼い主ですが
ワンズは涼しくなってご機嫌ですー。

朝から廊下でピーピー・ピーピー♫
a0130937_9485220.jpg

そんな楽しそうな音出していたら、メグが・・・
ほら来たっ。
a0130937_9493690.jpg
a0130937_9494565.jpg

で・結局
a0130937_950778.jpg

ほらほら、そんな声出していたら
またお向いのおじいちゃんに
「Hさんの家は豚を飼っているのかね?」
って聞かれるよ。ヽ(-ω-`;;)オィオィ・・・o
(↑ これ本当にあった話。爆!)
a0130937_9535560.jpg

今回はラッキーの勝ちだったね。
と思いきや
メグさんなんか引っ張り出してきましたよ。
あっ、あれはさっき散歩の後の雨にぬれたワンズの体をふいたタオルだ。
a0130937_955799.jpg

なに?ラッキーまで…あんなものが欲しいわけ?
a0130937_9554361.jpg

やめなさいっ。メグが許すはずないんだからね。
a0130937_9561457.jpg

えらいぞ、ラッキー。メグの性格をよーくわかってるんだね。
a0130937_9564526.jpg

★★★ただいま、ラッキーまだ「待ち中」★★★
イノシシ兄妹は雨の日も元気だね041.gif

あっ、そういえば…
イノシシも豚も 鳴き声はいっしょなのかぁ?
[PR]






# by lucky-megu | 2010-09-16 10:02 | 日常


●------------------------------------------------------------------------------------------●
今日はラッキー家の特別な日。
さ・さ・みんな、今日は家族全員、同じものを食べる日だよ~。

その前に、涼しいからちょっとだけランへGO!
a0130937_2094420.jpg

時々 太陽が顔を出すと、ちょっと暑いけど
a0130937_2095164.jpg

今までにくらべたら、ぜーんぜんOK!
a0130937_2095765.jpg

ルンルン・ランランだね。

それからスーパーに行き、
人間&ワンコ&ニャンのぶんも「まぐろ」購入。

そうです。本日、先代猫のフーちゃんの命日です。
フーちゃんの大好きだったマグロ。
18歳と半年…腎不全、尿毒症から、目が見えなくなって…点滴生活。
それでも大好きなマグロは一切れだけでも食べてくれたっけ。
a0130937_20155521.jpg

フーちゃん・フーちゃん・フーちゃん
フーちゃん・フーちゃん・フーちゃん
今日はね、晩ごはん食べながら、トッシーとフーちゃんの思い出話たくさんしたよ。
見てたよね?
聞こえてたよね?
あの朝…
痙攣して、舌をかんじゃって、もうぐったりしていたのに
最後の最後…
大きな声で「みゃーん・みゃーん」って2回鳴いたね。
友達は「ありがとう」って言ったんだよって言ってくれたけど
そうなの?フーちゃん。

フーちゃん。
毎年、この日、こうしてブログを書きながら
まだまだ涙が止まらないneneですよ。
虹の橋で、ちゃんと待っているんだよ。わかった?

フーちゃん、元気にしているんでしょ?
[PR]






# by lucky-megu | 2010-09-15 20:24 | 日常