●------------------------------------------------------------------------------------------●

カテゴリ:キャンプ( 15 )









●------------------------------------------------------------------------------------------●
次はテントの中ですよ~。

まず、薄いアルミシートを敷き
その上に、これを膨らませて敷きますよ。
これは先日のキャンプで初めて使用しましたが…ベリーグッドの寝やすさでした。
a0130937_1075219.jpg

そして
a0130937_1085120.jpg

夏は、使うたびにシュラフを丸洗いするので(犬&汗くさいんだもん)
¥2980くらいのもので十分だ…と私は思ってます。
古くなったシュラフは冬の犬用や、敷き用になります。
ただし晩秋~冬キャンプはこちら↓
a0130937_101089.jpg
a0130937_10101713.jpg

真冬には、テントの中の結露がすごいため
シュラフカバーも使います。

a0130937_10151058.jpg

真っ暗なキャンプ場に灯るこの明りが
私は大好きなんです。
a0130937_10154156.jpg


a0130937_10171457.jpg

次はこの袋
a0130937_10174466.jpg

以下のものが入っていますよ。
a0130937_1018838.jpg

a0130937_10183318.jpg


a0130937_10184359.jpg

a0130937_10185770.jpg


a0130937_1019712.jpg


a0130937_1019159.jpg

a0130937_10215373.jpg


我が家の場合、室内に入れるもので忘れてはならないのが
チョコのトイレ!です。。。

これらの他には、
テント、椅子、テーブル、クーラーボックス、食料品、着替え
細かい物は、他、いろいろありますが、必ず持つのはこんなもんでしょーか。
時にはBBQの道具…冬キャンプにはストーブ、焚火台なども持ちますよ。

我が家、キャンプデビューの時は
テント、毛布、椅子、テーブル、ビーチパラソル、カセットフーだけ持って行きました。(^^ゞ
それでも楽しかったし、今でもちゃんと覚えています。。。
[PR]






by lucky-megu | 2010-08-25 10:32 | キャンプ


●------------------------------------------------------------------------------------------●
まぁー、暑くて、ワンズブログの話題もないので…
先日のキャンプの片付けをしながら…我が家のキャンプ道具の紹介でもしましょうかぁ。

これからワンコとキャンプを始めたい!と思っている犬友の少しは参考になるかしら?

「ラッキーの家は、あの車でキャンプに行ってるんでしょ?」と聞かれたことがあります。
そうです!!!あの!小さなコンパクトカーで!
2匹入る犬用バリケンまで積んで。
屋根にルーフキャリー乗せていますが、あれは緊急用。まだ1度しか使ってません。
撤収の時が雨の時には、濡れたテントをバサッと置いて縛って帰ってきます。
その他、どーしても荷物が入りきらない時用です。


今回の紹介は、今流行りの「山ガール」や「ガールズキャンプ」など
ブランドにこだわり…おしゃれなキャンプを求めている方には、まったく参考になりません。


まぁ、ダイソー(100均)のものでも、こんだけ楽しく行けるんだよ~という感じかな。爆!
では。本日は…生活用品編ということで。
a0130937_1133482.jpg

この中には
a0130937_11335870.jpg
a0130937_1134453.jpg

a0130937_1213936.jpg

a0130937_11341231.jpg

この中には
a0130937_11352995.jpg
a0130937_11353443.jpg
a0130937_11354330.jpg

a0130937_1213272.jpg

a0130937_11361175.jpg

この中には
a0130937_11361966.jpg

ピンセットは案外べんり。
a0130937_1217442.jpg
a0130937_11364628.jpg

a0130937_11365696.jpg

これらはダイソーで。OK。
a0130937_12133687.jpg

次はガス関係。
a0130937_11375010.jpg
a0130937_11375869.jpg
a0130937_1138647.jpg

a0130937_1213453.jpg

a0130937_11383936.jpg

この中には
a0130937_11385612.jpg

a0130937_12135399.jpg

a0130937_1139744.jpg

a0130937_1214330.jpg

a0130937_11391686.jpg

a0130937_11392944.jpg

a0130937_12141093.jpg

a0130937_11413424.jpg
a0130937_1141444.jpg
a0130937_11415086.jpg
a0130937_1142192.jpg

a0130937_12141973.jpg

a0130937_11421427.jpg
a0130937_11422527.jpg

a0130937_1214272.jpg

a0130937_11423678.jpg

a0130937_11452821.jpg

a0130937_12143833.jpg

a0130937_11424677.jpg

a0130937_12195395.jpg

a0130937_12144434.jpg

a0130937_11425644.jpg

a0130937_12145743.jpg

a0130937_1143524.jpg

a0130937_1215470.jpg

a0130937_11431555.jpg
a0130937_11432395.jpg

a0130937_12151241.jpg

a0130937_11433838.jpg
a0130937_1143447.jpg

50×50のケースにすべて入れて。
※キャンプのたびに使わなかったものは除いていきます。「もしかして使うかも?」という考えはやめました。
今回は、皿が多すぎでした。なので、深い皿は鍋の季節まで除かれました。
a0130937_11435172.jpg

取りだした後、撤収時にどこに入っていたのかわからなくならないように
段ボールや100均グッズで「しきり」をつけています。
なので撤収も簡単です。

以上!
貧乏旅行…生活グッズ編でしたぁーーーーー。
う~庶民的ぃー♫
[PR]






by lucky-megu | 2010-08-24 12:21 | キャンプ


●------------------------------------------------------------------------------------------●
8/20~8/22 2泊3日 新潟県にある無印良品津南キャンプ場に行ってきました。
無印良品キャンプ場これで全部制覇です!

猛暑の千葉を離れ涼しさを求め・・・・のはずが
新潟は暑かった!
a0130937_1611611.jpg

a0130937_16132089.jpg

a0130937_16134883.jpg

a0130937_1613593.jpg

まぁ、neneも正直、帰ろうかなーとも思ったけど…
そんな顔していたら、ここまで連れて来てくれたトッシーに悪いでしょ。
a0130937_1614971.jpg

ほら、少しでも暑さがしのげるように…
今回は、テントの上に日よけのためにタープをかけて設営してあげるからね。
※これ、結構効果があると思います。
a0130937_1612173.jpg

a0130937_16122855.jpg

それに君たちは、どこにいっても元気じゃん。
a0130937_1619655.jpg

飼い主は帽子まで汗だくで設営終えて。。。クタクタですよ。
a0130937_16195087.jpg

近くに温泉もいろいろあるけれど
もう、キャンプ場のシャワーでいいっか!ということになり
pm4:00にはシャワーを浴びて、さ・さっ、こんな時には
飲むしかないっ!
a0130937_16214043.jpg

ビールをグビグビ…地酒もくぴくぴ…この後の写真がありません。爆!
a0130937_16231257.jpg

a0130937_16232237.jpg


しかし!暑いとは言っても…朝晩は千葉とは違い涼しかったぁ!
クーラー付けずに寝れるなんて、これはうれしい限りです。
a0130937_20474578.jpg

次の日…チョコも元気!
a0130937_1625742.jpg

a0130937_16252235.jpg

今日も暑くなりそうだからねぇ。どうするのかねー隊長は?
a0130937_16261671.jpg

朝ごはん食べながら、本日の予定を計画中。
ワンズ達は…テントの中でも
a0130937_1627388.jpg

a0130937_16271483.jpg

ガウガウガウ。

で、隊長の決定は
コチラ!(クリック)
a0130937_1628181.jpg

すずしいぃぃぃぃいいい。25度。
展望台にも上ったよ。
a0130937_16311934.jpg
a0130937_16312750.jpg
a0130937_16313660.jpg

きれいなお姉さんに「かわいい~」と声をかけられ…
ご機嫌なラッキー兄。
a0130937_16321954.jpg

どんな味?
a0130937_16324983.jpg

朝の9時半から、いろんなコースを歩いて
お昼になったので、一度、下界の野沢温泉に降りてランチタイム。
温泉街の中でやっと見つけたテラス席。
a0130937_16354686.jpg

期待はしてなかったけど・・・すみません。
これがとーーーっても美味しかったのぉ。オムライス!
a0130937_16363188.jpg

トッシーは、暑さで脳みそまで溶けてきたようで
「ラーメン&カレーセット」なんぞ注文して
汗だくで後悔してました。あはは。。。

「どーするー?キャンプ場戻る~?」と聞くneneに
ラーメン食べて汗だくになったアホトッシーが出した答えは
もう一度、上↑(高原に戻る)に行く!とのこと。
さっきは車で頂上まで行ったけど、今度は、ゴンドラに乗って行く!というのです。

一気にまた標高1400mまでGO!ですよ。
a0130937_16411497.jpg

a0130937_16415128.jpg

到着すると
あーあーあーやっぱり涼しい~
a0130937_16424343.jpg

a0130937_16425836.jpg

a0130937_1643999.jpg

neneも賛成です!
a0130937_16433548.jpg

a0130937_16435293.jpg

a0130937_1644798.jpg

でも君たち。そろそろチョコの機嫌が悪くなってきたから
帰ろうかね。 
a0130937_1645759.jpg

帰りもゴンドラだよ。
a0130937_16453713.jpg

a0130937_16454845.jpg

a0130937_1646084.jpg

キャンプ場に戻ると…
土曜日ということもあり、前よりテントが張られていたけれど
我が家の周りには誰もいなくてよかったぁ。
a0130937_16471115.jpg

夕方の雲は、もう秋の雲だね。
a0130937_16472088.jpg

a0130937_16481345.jpg

帰る途中でお風呂に入って来たから、
後は今夜も宴会ですよー。飲むしかないっ!
a0130937_16492545.jpg


a0130937_20503634.jpg

そして本日。
朝、8時半にはキャンプ場を出発して、
13時には家に着いていましたよ。
新潟、暑い!と思ったけれど、やはり千葉はもっともっと暑かった!

久しぶりの夏キャンプ。
今回の思い出は…上の平高原の涼しさと、
今までのキャンプで一番ビールを飲んだ!
とういうことでしょーか。。。爆。

やはりキャンプは秋から冬がいい気がします。
[PR]






by lucky-megu | 2010-08-22 16:56 | キャンプ


●------------------------------------------------------------------------------------------●
今日は爪切りと肛門腺絞りのためワンズはいつものホームセンターへ。
・・・そこにたどり着くまでに暑い!
帰りに軽~く日陰を散歩して、家に帰ると
届きましたぁー。昨日、ナチュラムで「ポチッ」としたものが。
ラッキー家、久しぶりにキャンプ道具購入です。
a0130937_1654744.jpg
a0130937_1655717.jpg

コンパクトキャンプするにも、お金がかかる。。。(^^ゞ
これで、車に積み込むときに、どうにもこうにも収まりが悪かった銀マットや
全体に空気が入るまで時間がかかるエアーマットとやっとオサラバできます。
えっ?今頃、遅いよ~ですって?
ですよね~。。。
それにしても、これ(←クリック)、便利ですね~。2個連結できるんです。
a0130937_1681934.jpg

せめて朝晩だけでも涼しい所に、脱出!!!したい・・・
[PR]






by lucky-megu | 2010-08-18 16:12 | キャンプ


●------------------------------------------------------------------------------------------●
6月4日はトッシーのお誕生日。
「プレゼント…何がいいの?」という問いかけに…
「キャンプに行きたいなぁ~」の答え。

が!土曜日は、関東周辺どこもかしこもお天気が不安定の予報。雨・突風・雷もありとか。
キャンプ道具車につめ込んだけど…さて、どこに行こうか?

当日の朝…今にも雨がこぼれてきそうな空の色…うーーーーん。どうしようか?

で!結局、あきもせず、何かあったらすぐにでも帰ってこれる近さの(我が家から50分)
森のまきばへGO!
a0130937_20341718.jpg

今にも雨が降ってきそうなのに、物好きキャンパーは我が家だけだはありません。
a0130937_2034291.jpg
a0130937_20343746.jpg

9時半過ぎ、チェックイン。(本当は10:00ですが…森まきのおばちゃんは、優しいのです)
設営を終えて
a0130937_20372037.jpg

ワンズたちをドッグランで解放。
a0130937_20411076.jpg

お昼御飯は、ビーママから頂いた「高菜の辛し漬」でチャーハンを。
a0130937_20433852.jpg

うまうまです。

夜はまだまだ明るいうちから…お得意の「サムギョプサル」ですよ~!
本日まずは、シャンパンで…といきたいところですが、庶民のラッキー家は
スパークリングワインで
「トッシーお誕生日おめでとう!!!」
a0130937_20472923.jpg

豚バラ肉は、カリカリになるまで焼きますよ~。
a0130937_20484068.jpg

これは家ではなかなかやる勇気がでません。
油は飛ぶし、火は吹くし。(^^ゞ
a0130937_20492947.jpg

本当は炭火でやりたかったのですが、天気予報が「夕方から雨」となっていたので
テントの中でも焼けるように、今日はカセットフーで焼き焼きですよ。

カリカリに焼けたお肉を、サニーレタスにのせて
特製のタレ!これ↓を乗せ、包んで食べます。
a0130937_20524399.jpg

油っぽい豚肉も、このタレがあれば、いくらでも食べられそうです。
a0130937_2115283.jpg

カルビも焼いて、ウインナー焼いて、おにぎり焼いて
ま・・・こうして、みずいらずのお誕生日ぱーちいの夜は更けていくのでした。
a0130937_20555952.jpg


★★★天気予報、どっぱずれ。昨夜は雨など降るふうもなく、無事に通り過ぎ。
本日は、朝からさわやかに青空が広がる森まきですぅ~。
a0130937_20575859.jpg

a0130937_20562884.jpg

朝ご飯は、昨日の残りのウインナーと目玉焼き、とインスタントスープとパンで超簡単です。
a0130937_2113448.jpg

もちろんチョコ君も一緒です。
a0130937_2125096.jpg
a0130937_2125767.jpg
a0130937_213697.jpg
a0130937_2131461.jpg

そしてワンズは、朝からドッグランへ。
1歳の柴ちゃんとGo!
a0130937_214975.jpg
a0130937_2141754.jpg
a0130937_2142769.jpg

君たちはどこに行っても、やること一緒やーーーん。
a0130937_2152045.jpg
a0130937_2153110.jpg
a0130937_2154493.jpg


森まきの良いところは…チェックインが10:00でチェックアウトが17:00だから。
のーんびり撤収できるもんね~。
a0130937_219564.jpg

1泊だけど、楽しかったかい? ラッキー?
a0130937_2173545.jpg

次の我が家のイベントは…ラッキーの誕生日だね♪
[PR]






by lucky-megu | 2010-06-06 21:17 | キャンプ


●------------------------------------------------------------------------------------------●
さて、ふもとっぱらキャンプ、まだまだ続きますよ~。(長いですよ)

朝4:30。 自分に「エイッ」と気合を入れてシュラフを抜け出てテントの外に出ると…
カメラの三脚たてた方々が、ダウンオーバー着てテントの後ろにスタンバイ。
え・え・え? ちょっとびっくり。いつの間に・・・。(^^ゞ
で、その方々のカメラの方向を見ると、
「あーーーー・・・」富士山の横の山がうっすらとオレンジ色に。
これはぼんやりしてなんかいられない。 私も、私も。カメラ、カメラ。
a0130937_7292060.jpg

き・れ・いーーーーー。
なんだかわからないけれど
し・あ・わ・せーーーーー。 拝んでしまうほど。笑!

太陽が上がった頃、我が家のテントを振り返ると
a0130937_7321082.jpg


さーて、我が家のギャング達、「グッド・モーニングー」
a0130937_7332421.jpg
a0130937_7334681.jpg
a0130937_73455.jpg

本日も快晴なり!
a0130937_7343986.jpg

朝ごはん食べて、「放牧」タイムですー。
a0130937_7353025.jpg

a0130937_7354357.jpg

a0130937_7355963.jpg

a0130937_7361574.jpg

きっと今日は道路も混むだろうから、早めにドライブに行こうか。
ということで・・・西湖、精進湖、本栖湖をめぐり・・・
a0130937_7415828.jpg

「これで富士五湖制覇だね」
そのあと、ふと看板があったから立ち寄った「陣場の滝」
ここから川が始まっているようで
水がとーってもきれいです。
a0130937_8224459.jpg

そんな静寂な雰囲気の中
流れる水に戦いを挑む。我が家の長男。アホタレが!
a0130937_7422325.jpg

ガウガウガウガウ!
a0130937_7423924.jpg

さあー、道路もお店も人がいっぱいになってきたから、
キャンプ場に戻って、のーんびりしよう!

キャンプ場に戻ると、さすがに晴天の土曜日。
テントがずいぶん増えていたよ~。
といっても、この広さ。 お互い程よい、距離を保ってたから、ノープロブレムですぅー。
ワンズにロングリードつけて、ぼんやりしていると
a0130937_7455029.jpg

我が家のテントにジャックちゃんが遊びに来てくれましたぁ。
浜松から来たという「ミルクちゃん&ビスコくん」姉弟です。
か・わ・い・い!
a0130937_7485725.jpg

ミルクちゃんは、ジャックとチンのミックス。(が!ジャックの血が濃いらしい)1歳半の女の子。
a0130937_7491389.jpg

ビスコくんは、4キロ半くらいの小さめなジャック君。10か月の男の子。
a0130937_7492626.jpg

初めてお会いしたのに、ビスコママと母は、マシンガントークのように
ジャック談義に花が咲きましたぁー。
ジャック飼いの困ったこと、あれやこれやと話した後の…結局の結論は…
ジャックの元気は、最高!!!ということでした。あはは・・・親ばかですー。
a0130937_7543779.jpg

ビスコママのブログはこちら
ビスコパパさん&ママさん、声をかけてくれてありがとうございます。
これからブログ、楽しみに拝見させていただきま~す。
a0130937_7573347.jpg


さて、夕方になり、またくっきりと富士山が見え始めました。
富士山って・・・気まぐれなんだね。
a0130937_7583159.jpg

我が家のテントから、どんな感じに見えているのかというと
a0130937_7592495.jpg

こんな感じ。すそ野まではっきりと見えるのです。
a0130937_834965.jpg

さてさて、人間は今夜も宴会です。
a0130937_812935.jpg

が、食べるものは、毎回恒例の「やきそば」と道の駅で買った「ウインナー」
「えーーまたーーー!」というトッシーの声は却下して。
毎回同じことを書いてますが…私はキャンプでは「働きませんからねっ!」
(写真無し)
2次会もあり。
a0130937_86569.jpg
a0130937_863012.jpg

こうして、楽しかった2日目もおしまい。

3日目は、朝4時頃から降り始めた雨が、本格的に。
a0130937_874282.jpg

それでも我が家のワンズ達は、元気です。
a0130937_883590.jpg

a0130937_885059.jpg

(昨日会ったビスコ君も、雨の中脱走!してまして・・・
   ママが傘をさしながら、追いかけてましたよ。笑!
   どこのジャックも、雨なんかへっちゃらなのね。あはは)
a0130937_8103036.jpg

久しぶりの雨の中の撤収。
まぁ、コンパクトキャンプ始めてからは、それもあまり苦ではなくなりました。

AM9:00にキャンプ場を出発。
渋滞にあうこともなく、すーいすいと都内も抜けて
お昼御飯は、我が家でお弁当食べてました。

なにをするわけではなかったけれど
母は「みんなと一緒が一番幸せです」。。。そんなキャンプでした。
また行こうね。

おしまい。
[PR]






by lucky-megu | 2010-05-24 08:16 | キャンプ


●------------------------------------------------------------------------------------------●
「あー、疲れたなぁ~。」
・・・・・そんなとき、我ら夫婦の取る道は・・・・・
金曜日、トッシーがお休み取れたのでぇ~
「さぁて、キャンプに行こうか!」

が、
いつもなら「キャンプ」となると、AM2:00とか、遅くともAM4:00には出発している我が家なのに
今回は…起きたのがAM5:30。 
え・え・え…ちょうど東京を抜けるときに通勤ラッシュに巻き込まれるぅ~。
ということで
a0130937_19382872.jpg

海ほたる経由で、東京を迂回して、東名を使うことに。
足柄パーキングのドッグランが、前よりも近場に新しくリニューアルされてました。
a0130937_194147.jpg
a0130937_19414499.jpg

a0130937_2037344.jpg

至れり尽くせりですね。

・・・家を出てから、4時間半。
(途中、やはり通勤ラッシュがあり)
到着したところは
a0130937_194793.jpg

到着した時には、ま・た・も!
「貸切じゃん」
a0130937_19481174.jpg
a0130937_19482580.jpg
a0130937_19483573.jpg
a0130937_19484629.jpg
a0130937_1949188.jpg

そんな中、我が家は
a0130937_19493558.jpg

a0130937_19503314.jpg

ここは富士山がどどーんと見えるはず?
あれ?
a0130937_712444.jpg

お天気が良すぎても、なかなか顔を出してくれないようで・・・。

さて、では、散策に行きましょか?
a0130937_1951475.jpg

今、この2匹を「じゆう」にはできません。
なぜなら、たぶん・・・狩ってしまうだろうから・・・こちらの方々を(^^ゞ
a0130937_19525393.jpg

あーあー、おそろしや!
カナダガンの群れが12羽ほど、ヨチヨチ歩いてるし。(^^ゞ

…振り返ると我が家のテントが…「ちっちゃいーーー」
a0130937_19534881.jpg

さぁて、飼い主はお昼ご飯…といってもカップラーメンですよ~。
トッシーはさっそく、ビール&母は、ノンアルコールビールで。
かんぱーい!
a0130937_19545013.jpg

ワンズ達は、テントの周りで「ほうぼく」。
a0130937_2011218.jpg

きみたちは
a0130937_2012657.jpg

どこにいっても
a0130937_2014364.jpg

たのしそうだね
a0130937_2023623.jpg
a0130937_203716.jpg

その後、お昼寝してーーー
風の湯」(←クリック)という温泉に行って
まだ明るいうちから、宴会だーーーい♪
まずはお決まりのビーフ。
a0130937_2041567.jpg

次は「白金豚の串焼き」
a0130937_2044133.jpg

そしてお次は、イカの一夜干し~
a0130937_2045584.jpg
a0130937_2051980.jpg

夕方になり、やっと姿を現してくれましたよ。
ど・どーーーんと富士山さん。
どうして富士山が見えるとテンションががーんと上がるのでしょうかねぇ?
日本人だから?
a0130937_2016481.jpg

夕方になり、我が家の他にも2組のキャンパーが来たけれど
みなさん、静かでした。
のーーーんびりキャンプが目的の今回。
こうして・・・だらだらと一日目が終わりましたぁ~。 
「つづく」
[PR]






by lucky-megu | 2010-05-23 20:17 | キャンプ


●------------------------------------------------------------------------------------------●
次の日。朝から快晴。
a0130937_911524.jpg

どうする? 移動する? ここにもう1泊する?
家族会議(2人だけですが(^^ゞ)の結果、もう1泊することに。。。

こちらは朝から元気いっぱいです。
a0130937_9121248.jpg

a0130937_913895.jpg

カタログ上ではありますが、-20℃対応のシュラフは、さすがに暖かでしたぁ。
a0130937_934457.jpg

さあて、こんなにいい天気だもの。 どこかにドライブに行こう!
a0130937_9122892.jpg

八ヶ岳もくっきり。
a0130937_9142713.jpg

紅葉も始まってます。
a0130937_9144986.jpg


今回はトッシーが、前々から行ってみたいと行っていた「玉村富男」さんのワイナリーまでドライブです。
道中・・・玉村富男さんについて、トッシーの講義が炸裂。
あまり興味のない私には・・・・ちょっと・・・・うざい・・・・(^^ゞ。
正面に浅間山を見ながらのドライブは気持ちよかったけど。。。
キャンプ場から1時間半で「ヴィラデスト ガーデンファーム アンドワイナリー」に到着です。
a0130937_920751.jpg
a0130937_9201941.jpg
a0130937_9204837.jpg
a0130937_92110100.jpg

玉村富男さん御本人にもお会いでき…感激のトッシー。
お勧めの、ここでしか飲むことができないという、ワイン版どぶろく?を飲んで…
私は、ナイアガラのジュースとピザを。 チェッ、私も飲みたかったぁぁぁあああ。
a0130937_9251941.jpg

a0130937_9253299.jpg


a0130937_9255273.jpg

a0130937_926854.jpg

もちろん、帰りの運転は「私」ですよ。
そんな私のために・・・トッシーが自分のお小遣いで、買ってくれました。
a0130937_9262587.jpg


その後、昨日キャンプしようと訪れた松原湖の周辺を散策。
a0130937_9273781.jpg
a0130937_9275117.jpg

a0130937_928926.jpg

a0130937_9282020.jpg

a0130937_9283265.jpg

ここは、軽井沢や清里と違い、人が少なくていいねぇ~。
キャンプ場に向かう途中で「燈明の湯」に立ち寄り(温泉)、再びキャンプ場へ。
a0130937_9305992.jpg

さて、冷える夜に備えて、ワンズもお着替えですよ。
a0130937_9384890.jpg

途中で買い物しようと思ったけれど、スーパーがお休みで・・・。
こうゆうときのためにと持ってきた、餃子とまたしても焼きそばで晩ごはん。。。
(何度も書きますが…私はキャンプでは働きませんから!)
a0130937_9374693.jpg
a0130937_938027.jpg

で・・・・・今回も・・・・・「で・き・あ・が・り」 アントニオ猪木さんの顔してます。デヘっ♪
a0130937_9393475.jpg

こうしてキャンプ2日目は終わり・・・

帰る朝。
a0130937_9405695.jpg

今日もいい天気~。
a0130937_9414129.jpg

a0130937_9415791.jpg

朝からカップラーメンを食べるトッシーです。
a0130937_9423245.jpg


この後、撤収。 渋滞にも巻き込まれずに、スムースに家に帰り
今回の秋キャンプもおしまいです。

今回は、他のキャンパーもとても静かにそれぞれのキャンプを楽しむ人たちばかりで
気持ちよく過ごせました。
夏のファミリーキャンプと違い、これからは「大人のキャンプ」の季節でしょうか。
つぎは11月末の連休か?

おしまい。

※追加=ここのキャンプ場は、ごみ持ち帰りです。
      我が家は、ペグなどの道具が入っているプラスチックケースにゴミ&ウンチまで入れ替えて
      車の屋根の上に積んで帰ってきましたーーー。まっ、たいした物は食べていないので、ゴミもでません。
※知恵袋=残飯がでやすい野菜類は、家で前の晩に切って、薄い塩水に通してから
       ジップロックに入れておくと、この時期なら2日は大丈夫ですよ。
       ただし、きのこ類は石ずき?だけを切り、別のジップロックで持って行ってます。
[PR]






by lucky-megu | 2009-10-13 09:48 | キャンプ


●------------------------------------------------------------------------------------------●
今年は「無印キャンプ場」を3つ制覇する!としてきたが
最後の「津南キャンプ場」のある新潟は「雨057.gif」の予報。それでもトッシーは行く気満々。
・・・でもさ~。他の地域は「秋晴れ058.gif」の予報が出ているのに、なにもわざわざ雨に向かって行かなくても。
ぎりぎりまで、思案の末…結局、八ヶ岳めざしてGO!

10月10日。AM4:00出発~。
めざせ、「松原湖オートキャンプ場」へ。(予約なしでもOKですよ。)
しかーーーし、到着してみると…「マウンテンバイクの大会」が開かれていました。
広いキャンプ場だから、奥のほうには一般のキャンパーもいたけれど、
大会後にそのままキャンプに入る選手も多いみたいで…夜の宴会は想像できたし…
今回は、ここのキャンプ場はあきらめて…
さて?どうしようか?隊長!

ナビで検索したら…前、夏に犬友ルカ家が行った「五光牧場」の名前が出てきたよ。
「松原湖キャンプ場」から30分くらい。 とりあえず、行ったみよう!
傾斜のことやら、トイレのことやら、いろいろ聞いていたから(すごいワイルドなイメージ)
どうかな?と思っていたけれど…。想像していたより、よかったので、1泊はここに決定。

a0130937_8132119.jpg

設営中、白い塊が空から降ってきた…。雹?あられ?びっくりです。
と思うと、また青空に
a0130937_8143595.jpg

a0130937_8144851.jpg

我が家の他、10組ほどの家族がいたけれど、それぞれ距離をおいて、設営。
ここはフリーサイトです。

設営後、まずはコーヒーでも飲みましょうか。
a0130937_8175243.jpg

お疲れ気味のトッシーだから、今日はキャンプ場でのーんびり過ごそう!
空気が冷たくて…フリースに着替え、私はワンズと遊びましょ。
a0130937_8192967.jpg
a0130937_8194084.jpg

a0130937_820518.jpg

チョコも元気に参加ですよ~。
a0130937_8202271.jpg

ワンコ連れが多かったので、ピーピーボールの音に他のワンコも反応して、我が家のテントまで来ちゃったよ。
なので、今度はピーピーならない壊れているボールで遊ぼう!
a0130937_823911.jpg

ラッキー、君はどこに行ってもボール投げ命だね。
a0130937_8231755.jpg

噂のトイレにトッシーは行ってたけれど、私は遠くのセミナー塔のトイレまで。
散歩しながら行くから、別に距離も気になりませんでした。
途中の広場で
a0130937_825056.jpg

ここは季節が冬支度って感じです。
a0130937_8251694.jpg

さて、本日の夜の宴会料理は
a0130937_8505999.jpg

じゃーん。しゃぶしゃぶ。
えっ?キャンプでしゃぶしゃぶ? そうですよ!だってーーー簡単じゃん♪
a0130937_851585.jpg

寒暖の差が激しくて、夜はとても冷えました。
ガスストーブ、持ってきてよかったぁ。
a0130937_8535945.jpg


夜・・・ワンズの散歩&トイレに行くために外に出て、空を見上げて驚いたぁ005.gif
「宝石箱をまき散らした」とか「満天の星」とか。。。どう表現したらいいのかわからないけれど、
冷たい空気の中、すごい!すごい!すごい数の星072.gif072.gif072.gif
星座がわからないくらいの星の数でした。
一眼レフ持っていってなかったから…写真はないけれど…。たぶん一生忘れられないくらいの綺麗さでした。

つづく。
[PR]






by lucky-megu | 2009-10-13 08:58 | キャンプ


●------------------------------------------------------------------------------------------●
朝、ビー家から突然のメールが。「今から森まきに行く!」という。
我が家、のんびり~、トッシーは庭の草取り、私は古いDVDの整理をしていたけれど
すべてを途中で投げ出し~。冷蔵庫のものをかき集め~。
もちろんGO!しましたさっ。 久しぶりの「森まき」へ。
a0130937_21534027.jpg

設営を終え、ラッキーとメグを車から出したところへ、Waっ!ジャックが近づいてきたよ。
「お名前は?」と聞かれ「ラッキー&メグですぅ」と答えたところ、ギャーびっくり。。。。。
そのジャック君は、私がちょくちょく「こっそり見」して、最近勇気をだしてコメントを入れた
てん君(←クリック)だったのですぅ~。森まきで会えるなんてーーーうれしぃーーー。
a0130937_223732.jpg

(↑写真はビーママのブログより、いただきました~。ビーママ、すまんの~)
a0130937_2154183.jpg

ということで、さっそく一緒にドッグランへGO!GO!

てん君はとても大人しいジャック君。大きなボールが大好きなんだって。
そんな、てん君にラッキー兄がなにやら「お手本」を。
a0130937_21562726.jpg

まだ幼いてん君に、悪い見本はやめてください、ラッキー君。
a0130937_21571566.jpg

人間の子供も…悪いことから覚えちゃうというけれど…
a0130937_21584987.jpg

あ・ら・ら・ら・ら・・・(^^ゞ やっちゃったのね・・・(^^ゞ
a0130937_221521.jpg


てん君とお別れして、我が家はランチタイムへ。
なにせ急!だったもので・・・(と、言い訳しながらも)
a0130937_2234581.jpg

お腹いっぱいになり
ビーパパ&トッシーはお昼寝タイム、ビーママと私はおしゃべりして
再びランへGO!
a0130937_2253159.jpg
a0130937_2253910.jpg

我が家は相変わらず同じような写真です。海でも山でも「森まき」でも、やることは一緒さ。
a0130937_2263954.jpg
a0130937_2264618.jpg
a0130937_22653100.jpg

水をかぶってクールダウン。
a0130937_227347.jpg
a0130937_2271011.jpg

ビー君、そんなにメグが好きなのか?(^^ゞ
a0130937_2271762.jpg

いえいえ、小鉄のほうがメグが好きなのよ~。
ああーー兄弟で1匹の娘を取りあうなんて…なんてメグさん罪作りなの~。
a0130937_22142743.jpg

動画でも見ちゃう?

(音声の「咬まれるよ!」というビーママの声は、メグに咬まれる小鉄を心配してものであります。。。)
a0130937_22274172.jpg


あーあーあー、久しぶりの「森まき」はやはり、のんびりして良かったなぁー。
てん君にも会えたし。。。
お誘いメールありがと♪ ビーママ~。 この次はお泊りで!ぜひ!GOしましょ。
[PR]






by lucky-megu | 2009-09-06 22:31 | キャンプ