●------------------------------------------------------------------------------------------●

カテゴリ:ハンドメイド( 33 )









●------------------------------------------------------------------------------------------●
急に秋の気配。
ワンズの洋服も、ランニングから袖付きに。
ちょっこし(ゲゲゲ風)にです。
a0130937_8103621.jpg
a0130937_8104363.jpg
a0130937_8105043.jpg
a0130937_8105670.jpg

本日もまったくやる気のないモデルさんたちでした。
[PR]








●------------------------------------------------------------------------------------------●
昨日、ともちゃんと待ち合わせたスーパー入口で
「夏物最終処分」をやっていた。

子供服で、こんな可愛い物が売れ残っていた。
a0130937_1665639.jpg

背中側は
a0130937_1671398.jpg

今年の夏は暑かったから、こんな「暑苦しい」色の服は
人間の子供には人気がなかったのかもしれないなぁー。
が!
ワンコ服には、きっと可愛いはず。

朝からミシンがけ~

上の子供服がこんな感じに変身しましたよ!
まずはメグ~
a0130937_1681165.jpg

女の子用なので、お腹部分はできるだけ長く腹がかくれるように。
a0130937_1682051.jpg

寝起きで申し訳ないけど、ちょっこしモデルをやってくださいな。
a0130937_1685518.jpg

最高に不機嫌な顔をありがとう・・・(~_~;)

では、ラッキーはどうかしら?
a0130937_1693718.jpg

男の子用は、やはりチッチがかからないように、腹部分は短めに。
a0130937_1694761.jpg

a0130937_1610728.jpg

二人仲良くならんでみよう!
メグは表側のプリントを利用して。ラッキーは背中側のプリントを利用して。
a0130937_16102985.jpg


で、このTシャツのお値段はいくらだったと思いますか?
a0130937_1611046.jpg

ひぇー¥270?安い~!とここで驚いてはいけません。
さらに、ここから50%引きで
¥135 で2匹分できましたぁ!
[PR]








●------------------------------------------------------------------------------------------●
どーしても作ってみたかった小花模様の布。
メグにはどんなもんか~(~_~;)と思っていたけれど・・・
作ってみましたよ。
a0130937_14391786.jpg

a0130937_14395891.jpg

きゃあ(*^3^)/~☆ かわいいじゃん。
メグってさぁ~、なんでも着こなしちゃうのね~。

さ・さ・モデルさん。
も少し、写真を撮らせてくださいなっ。お願いっ!
a0130937_14404743.jpg

a0130937_14405849.jpg

やはりメグに小花模様は
選択ミスったな・・・(~_~;)
[PR]








●------------------------------------------------------------------------------------------●
まだまだ暑い日が続くから、
川遊びに連れていきたいなぁ~。
でも、川遊びって、家に帰るとワンズの腹のところに傷があったりするんだよね。
なので、本日川遊び用の水着を制作。少し厚手の水着用の布です。

さぁー、モデルさんたちぃ~。。。
あれ?あれれ?
a0130937_11441658.jpg

こっちむいてよーん。
a0130937_11442538.jpg

おいおいおい。
母の愛が感じられないのかよぉー???涙。
a0130937_11451743.jpg

まったく動く気なし。立ち上がる気なし。
a0130937_11454924.jpg

もう!いいよっ!(*`-ω)プイッ
[PR]








●------------------------------------------------------------------------------------------●
意気込んだ題名書いてみたものの…
この暑さ、楽しめるわけがない! 無理・・・・(=_=)

午前中、掃除機かけたり、洗濯干しに外に出たりするので
クーラーは入れないラッキー家。節約!節約!
タラリーンと汗が。
本日は首にタオルを巻きながら、何をしていたかというと
これ!制作完了。
a0130937_2123923.jpg

ワンコ用の水着、第2弾。
楽しいっ!我が子のであれ犬友のであれ、作っている間、めちゃくちゃ楽しいっ!のだ。
ジャックにフリフリ?仮装行列か?女子プロレスのプロモーションビデオでも撮るのか?
などなど、いろいろ言われようが…(^^ゞ。
筋肉ムキムキジャックだって~、女の子なんだもんっ!!!
a0130937_2181247.jpg

メグちゃんも女の子なんですよ~。
あれ?知ってたよね?みんな???
[PR]








●------------------------------------------------------------------------------------------●
「もういいよっ!」とトッシーにあきれられながら
午後の部の作品です。
(だって暑くてまだまだ外は無理です。)
a0130937_15193171.jpg

a0130937_15193858.jpg

a0130937_15194654.jpg

親ばかーーーーーで悪いですか?
ξ^▽〆オーホッホッホ
[PR]








●------------------------------------------------------------------------------------------●
♫ 渚のハイカラ人魚 キュートなヒップに ズキッ・ドキン 

昨日に引き続き~。朝からミシンがけ~。
この布は、水着用(←クリック)なんですよ。
昨日のキャミの型紙で、メグさんの水着を制作~。
a0130937_1161945.jpg

さっ、今日はモデルさんの機嫌がいいようなので
登場していただきましょうー。
a0130937_117745.jpg

うーん。
これで浜辺の男子の視線をズキッ・ドキンだね ♫ メグさん。
a0130937_1173937.jpg

a0130937_11124064.jpg

メグは毛ぶきが悪く、腹部分は薄々しか毛が生えてない。
川遊びから帰ると、いたるところ擦り傷ができてるんだよね~。
これで、少しは防げるといいんだけど。


ラッキー用はこちら。
a0130937_1115262.jpg

ラッキーは泳ぎも達者だけど。いざという時に飼い主がつかみやすいように
上半身部分だけ作ってみました。

さっ、これもって、どこかに行こうかな?
でもーーーーー外は暑いっ!
[PR]








●------------------------------------------------------------------------------------------●
「メグちゃんだって!夏だもん。キャミソールが着たいでち!」
と…本人(犬)は別に言っていませんが。
飼い主が、「まぁこれくらいなら…OK範囲?」と思って
朝からミシンがけ。
a0130937_2024181.jpg

昨日ホームセンターに行ったら、今は安く可愛いのがたくさんあるのねぇ~。
しかし、悲しいかな。我が家のイノシシ達。
兄は、頭の割に首がぶっ太いだめ、市販品ダックスの3Lを購入するも
首がぎゅーぎゅー入りません!
妹は、やせっぽの胴長で、これまた市販のものはダメー。
おまけに、母が「可愛い~」と目を止めるフリフリキャミなんぞ。。。似合うはずもない筋肉質。
a0130937_2071625.jpg

なので、
フリルは最小限度にフリフリに。
キャミといっても、ランニングか?と思う程度の肩ひもに。
母の愛により…今年の夏はこれでいこっ!メグ!
a0130937_2094710.jpg

そんなことより、早くどこかに連れて行け!という視線の兄、
でした。
[PR]








●------------------------------------------------------------------------------------------●
ビーママから頂いた布で作ってみましたよ!
作っているあいだじゅう、母の頭の中をこの歌が
リピート・リピート・・・
では、ごらんください!
a0130937_848841.jpg

a0130937_8482454.jpg
a0130937_8484017.jpg
a0130937_8484898.jpg

a0130937_8491219.jpg

a0130937_8492281.jpg

a0130937_8493152.jpg

と・いうことで
a0130937_8494835.jpg

テニスウェア風のつもりなんですがね。(^^ゞ

お・ま・け
a0130937_8521945.jpg


次回、「宗方コーチ編」?
[PR]








●------------------------------------------------------------------------------------------●
今日も寒いっ!小雨も降るっ!
ということで・・・家にこもっているラッキー家。
休日の散歩はトッシーの係だから~私はミシンでチクチクと。

ほーら。メグちゃん、初めてのフリフリレースだよーん。
a0130937_15124162.jpg

ただし、迷彩柄&ドクロタグ。
これぎりぎりメグに許されるフリルスカートですぅ。
a0130937_15125369.jpg

うん。まぁ、いいんじゃないかぁ。
a0130937_15132027.jpg

しかしお年頃のメグさん、何か言いたげですよ。
なに?メグさん、何か不満でもありますか?
a0130937_1513495.jpg

・・・・・やはり、どこかに「メグらしさ」を残さないとね・・・・・。
母は似合ってると思いますよ。笑。
[PR]