●------------------------------------------------------------------------------------------●

カテゴリ:お出かけ( 8 )









●------------------------------------------------------------------------------------------●
本日トッシー夏休みの1日を早くもとって…お休み。
ラッキー家は、川遊びに出かけたよ。
いつもの渓谷(クリック!)に行ったけど・・・どこかの学校?子供会?なんだ?の子どもがたくさん遊んでいて
我が家は・・・断念。
で!
次に向かった先は
a0130937_20343814.jpg

ここで、初めて知ったこと!
メグは…水音が…苦手なの?
前に軽井沢の「白糸の滝」に行ったときも…、川のゴゴゴーと流れる音にパニックになり
私とメグは車で待っていたね。
本日、最近の雨で、粟又の滝付近も水かさが増していた。
何がイノシシメグには怖いのか?イノシシメグにも怖いものがあったのか?ちゅー話ですが
飼い主にもさっぱりわかりません?
・・・ですがメグさん・・・
震えが止まらない・・・
a0130937_20394658.jpg

どーしても水に入れない…(いつもは水が大好きなのにぃ~、どうした?メグさん?)
完璧装備のメグがおぼれるはずもない…(^^ゞ
トッシーの強硬手段に・・・
a0130937_20402682.jpg

その後・・・
a0130937_20451213.jpg

a0130937_20452150.jpg

a0130937_2045355.jpg

ラッキー兄はというと
「よゆう」
a0130937_2046445.jpg

a0130937_20463136.jpg

a0130937_20464487.jpg

a0130937_20465418.jpg

こんなとこ…ビーママに見られたら、きっと・・・
「メグ~なんなのぉ~?ケラケラ・ケラケラ爆!」と大笑いされちまうぞーメグ。

家に帰り、シャンプー後のメグに向かってトッシーが一言。
今日、新たなメグを知って、またひとつ、わかりあえた気がするよっ!」だってさ。
(あほかーっ!きみたち!)

まっ・・・とにかく・・・
本日は、すれ違う人も5人くらいで・・・これぞ「犬日和」。
おかげで
a0130937_20563593.jpg

にも
a0130937_20564628.jpg

にも
会えましたっ!

a0130937_21271640.jpg

<ワンズ晩ごはん>
牛肉・きゃべつ・人参・ピーマン・もやし・トマト・しいたけ→すべて生(フードプロセッサー)
リンゴ酢
[PR]






by lucky-megu | 2010-07-08 21:03 | お出かけ


●------------------------------------------------------------------------------------------●
今日も快晴のラッキー地方。
久しぶりに、初めてのコースをハイキングに出かけてみたよ。
我が家から車で40分くらいかなぁー。
太東漁港のパーキングに車をとめて、少し国道のほうに戻ると入口です。
a0130937_1454432.jpg
a0130937_14545078.jpg

出だしから、すんごい急坂をグイッと登ります。
a0130937_14553657.jpg

すると広場があり・・・ワンズを少し解放。
a0130937_15315547.jpg

が、初めての場所なので、この先、どんな道があるか分からないから
そこそこにして、また歩き出します。
すると・・・展望台が・・・
a0130937_14572232.jpg
a0130937_14573049.jpg

きれいぃぃぃぃぃーーーーーー。
振り返ると雪で真白になった「富士山」まで見えてるじゃん!
わー、今まで知らなかったぁ。こんな場所。
ガイドブックに、お勧めは「冬の晴れた日」とあった意味がわかる!うん。
歩道はちゃんと整備されてるし。
a0130937_150195.jpg

a0130937_1503396.jpg

途中に、誰もいない浜があったので…
ここでワンズを放牧ですーーー。
いつも行く海と、色が違います。きれいです。
a0130937_1524261.jpg

まぁ、見える船は貨物船ではなくて…どこもかしこも「漁船」「釣り船」ですが(そこが九十九里)
a0130937_14594361.jpg

はっちゃけるワンズを見ていると…なんか幸せ気分になれる飼い主です。笑!
a0130937_153027.jpg

a0130937_153854.jpg

a0130937_153179.jpg

海が大好きなんだねーーー。君たちは。
海が似合うねーーー。君たちは。
a0130937_154988.jpg

「お決まり」ですから、やはり、本日も載せておきましょ。ガウガウの1枚。
a0130937_1552044.jpg

そして、本日のベストショット!(自画自賛(^^ゞ )
a0130937_1543547.jpg


朝早く家を出たから、1時30分過ぎには家に帰りました。
今年は県内のハイキングコースを、いろいろ歩いてみようと思っているラッキー家です。
家に帰ると御立腹のチョコ君が「外に出せー」と大騒ぎ。
a0130937_158093.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
[PR]






by lucky-megu | 2010-01-24 15:21 | お出かけ


●------------------------------------------------------------------------------------------●
2010/1/9 今年初のキャンプは、この季節、恒例の「森のまきば」へGO!
ビー家と一緒に「新年会キャンプ」ってーやつです024.gif
a0130937_20134220.jpg

なにせ近場のキャンプ場なので、出発ものーんびり。 お昼近くに到着。
1泊なので…さくっと設営。
ビー家のテントと宴会場のタープ
a0130937_20144719.jpg

我が家のテント
a0130937_201565.jpg

「このくそ寒い時期に、なんでキャンプなのか?」と思う方もいるであろうが
この時期だからこそ! 犬連れで電源サイトは満員御礼である!!!
そのほか、ひろーーーい「森まき」のあちらこちらに「犬連れ」多し!!!
1匹が吠えれば・・・みな吠えるぅーん。「お互い様」の世界である~。
それも、可愛らしい犬というより、我が家の周りには「一癖も二癖もありそうなヤツら」ばかりなり。心強し!
だ・か・ら・・・人の少ない、この季節に喜んで来るのね~。

で、こちらのお方、設営が終わると~「早く解放しろ!」と要求中!
a0130937_20211123.jpg

ドッグランには先客「影まる」君が~。ブヒブヒ・・・かわいいぞー。
a0130937_2022165.jpg

ラッキー、楽しいかい?
a0130937_20221914.jpg

小鉄はパパと一緒にボール投げ~。
a0130937_20224959.jpg

ビー君は・・・拾い食い~。
a0130937_2023842.jpg

ワンズのガス抜きをして、さ・さ・飼い主は3時のお茶にいたしましょ。
ビーママが飼ってきてくれた「くまさんカステラ」
「かわいいっ!」と言いながらパクパク頂きましたよっ。(^^ゞ
a0130937_20244611.jpg

a0130937_20245641.jpg

風もなく、この時期としたら、絶好のキャンプ日和。ぽかぽかですよ~。

夕方になり、ワンズは夜の寒さに向けて、お着替え完了。
a0130937_20263485.jpg

おーっと、忘れちゃいけない!チョコもちゃーんと参加中!
a0130937_20271172.jpg

さーて暗くなり・・・人間の宴会、開始でありますぅーーー。
(設営直後から、ビーパパとトッシーは、1杯やってたけどね)
本日は、「蟹鍋じゃあああああ!」
a0130937_20285618.jpg

a0130937_2029599.jpg

a0130937_20291780.jpg

写真がないのは・・・・・ビーママ&わたくし、 パパ達に負けず!追いつけと!ワイン2本あけちゃって…041.gif
最後の「雑炊」食べた記憶が飛んでます。笑。

ということで、2010/1/10 本日も快晴の「森まき」の夜明け~
a0130937_20314020.jpg

人も他の犬も外に出て来ない間…チョコのお散歩タイムなのだー。
a0130937_20323095.jpg

チョコも毎回お付き合い、御苦労さま。
a0130937_20412632.jpg

a0130937_20414078.jpg

朝から焚火で暖をとるトッシーとワンズ。 ラッキー、オヤジっぽいぞー。
a0130937_20332154.jpg

a0130937_20333357.jpg

さ、みんな起きてきたから、朝ごはんしましょ!
a0130937_2034784.jpg

食事はすべて簡単です~。ダッチオーブンも2バーナーコンロも持っているにはいるけれど
犬達を飼ってからというもの、人間の食事に時間をかけることはありませんーーー。
そのぶん、ワンズとお外で遊んだほうが幸せなんだもん♪
さ、朝食後は、またまたドッグランへGO! 
a0130937_2037685.jpg

a0130937_20374179.jpg

a0130937_20375772.jpg

a0130937_2038982.jpg

君たちの大好きなお外に、一日中いられて、幸せかい? ラッキー&メグ?
1月だというのに、「森まき」には物好きキャンパーが結構いるものです。
a0130937_2040189.jpg

「おばちゃんー、早くおやつだせよーーー!!!」とビー君。
a0130937_204052100.jpg

「メグちゃんの母ちゃんに何言うんじゃー!」と言いながら
a0130937_20431161.jpg

ビーママからはちゃっかり1番におやつをもらう、メグ。(^^ゞ
a0130937_20434625.jpg

どこのドッグランでも、「おしゃぶりボール」を離さない小鉄。
a0130937_2045474.jpg

a0130937_20451343.jpg

みんな楽しそう・・・。
a0130937_20455776.jpg

a0130937_2046778.jpg

a0130937_20461917.jpg

君たちも満足していることだし…さぁー、飼い主はランチタイムといたします~。
今度は焼き肉!!!
キャンプにきて、なぜ?炭火BBQではないのか?
そ・れ・は・・・今回は「電源サイト」¥1000(2家族で¥2000)を払っているのだ~。(夜、寝るときに電気毛布を使うため)
・・・そう電子レンジだってコタツだって、持ってくれば使えるってはなしです。
なので、ビー家持参のホットプレートでジュージューね。後片付けも簡単です。
a0130937_20585021.jpg

a0130937_2059183.jpg

このあと、ササッと撤収して、
最後にもう一度ドッグランでGO!
a0130937_20595842.jpg
a0130937_210693.jpg

a0130937_2102070.jpg
a0130937_2102979.jpg

楽しかったかーい?君たち~?
飼い主は、2日間、ずーっと乾燥した外での生活で、
お肌パサパサ、髪の毛ギシギシ・・・・今晩は、マツキヨで購入したローションパック、貼らせていただくわん。
それでもキャンプはやっぱり楽しいっっっ!

今年もまた・・・みんな一緒に楽しいところに、たくさん行こうね!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチっ★とお願いですー。
[PR]






by lucky-megu | 2010-01-10 21:17 | お出かけ


●------------------------------------------------------------------------------------------●
本日~、朝からディーキャンプ日和で・・・
まずは「森のまきば」に電話してみたら…「団体が100人ほどいますが…、まぁ大丈夫ですよ~」とのこと。
団体ですか・・・・・・まっ、今回はやめときます・・・・・。

次!「上布施オートキャンプ場」に電話したら…
「管理人、買い物に出かけ午前中いませんが、好きなところに張って、楽しんでいてください~」とのこと。
やっほーーーーー! ありがたく、お邪魔します~。 (大人1人¥500、犬料金¥無料 )リーズナブル!

朝10:00到着した時には、前日からお泊りのキャンパーが1組いましたが…
我が家が到着してすぐにお帰りになり・・・・・
今回も、我が家~~~貸切~~~です!!!  なんと贅沢な!!!やっほーーーー。
a0130937_20304993.jpg

今回は簡単にポップアップテントとヘキサのコンビで設営。
a0130937_20313363.jpg

まずは、ワンズ達のガス抜きです~
a0130937_20323545.jpg
a0130937_20324060.jpg
a0130937_2033823.jpg

遠出のキャンプでは、食事の支度にまったく力を注がない我が家(というより私)ですが、
ディーキャンプとなると話は別です。
「食べること」しか、楽しみはありませんからね。。。
設営直後の腹ごなしは…コチラ
a0130937_20382157.jpg

a0130937_20383367.jpg

子供のいない我が家ではめずらしい1品ですが…
キャンプの時の何もない朝ごはん用に買っておいたものを持ってきました。
なつかしく…おいしかったが…見た目が悪い。

お昼には・・・・
昨日、グルメ会から届いた「鹿児島産豚肉のカルビ」いろいろを炭火焼しますーーーー。
この煙と油は、家ではできませんからね~(^^ゞ
肉はハサミでチョキチョキ切ります。
a0130937_2035449.jpg
a0130937_203510100.jpg

ただし、ディーキャンプの飲み物は、コチラです。 今回は飲み比べ~。
a0130937_20361516.jpg

評価はわかれました。

ご飯の代わりに「餅」だよ。
a0130937_2037589.jpg


その後、トッシーはのーんびり本を読み。。。
私とワンズは、テントの中で「お昼寝」…1時間も寝ちゃいました。あはは。。。(^^ゞ
寝起きのコーヒーを飲み~。ワンズと遊び~。キャンプ場のまわりを散策して。
a0130937_2042162.jpg
a0130937_20421753.jpg
a0130937_20423890.jpg
a0130937_20424745.jpg
a0130937_20425443.jpg

3時半過ぎに撤収。
管理人さんのおばあさんに、「もっとゆっくりしていきなさい」なんて優しい言葉をかけていただき
ありがとうございます~~~。
去年は「森まき」に通いましたが…今年は「上布施」さんに通いそうです。我が家~。
[PR]






by lucky-megu | 2009-10-18 21:06 | お出かけ


●------------------------------------------------------------------------------------------●
「ただいま~」 どうにか無事に帰ってきましたぁ。ラッキー家。
それにしても、すんごい車の数!!! 
a0130937_10164331.jpg

19日、AM1:30に家を出て…まずは順調に走りだし、それでも真夜中なのに昼間のような車の数。
首都高はどうにか無事に抜け、東北道に入ったから「まずは安心」と思ったのもつかのま…
AM2時半には、第1回目の渋滞ですよ。20キロ・・・涙。
その後も、30キロ。 事故渋滞20キロ。 事故渋滞12キロ。と繰り返し。。。
秋田の弟の家に到着したのは、夕方の4時過ぎ。 今まで帰省やら遊びやらで東北自動車道は何十回と使いましたが
こんなの初めて!!!
a0130937_101627100.jpg

料金は¥11750のところ「¥1500」でした。(都内を通るとなぜか?¥1000にはならないのよね)

それでも、甥っ子のKen、姪っ子のNonが我ら一家を大歓迎してくれましたぁー。
a0130937_10153331.jpg

a0130937_10154689.jpg
a0130937_10155397.jpg
a0130937_1016119.jpg

このとき新たな発見をしました。 メグはあんが「人見知り」で・・・私のそばを離れません。
みんなに溶け込むのに、時間がかかりました。。。しかし、その後はいつものメグに。
たぶん私の弟を「あやしいオヤジ」と吠えるだろうと想像していたのですが、
べったり甘甘・・・。弟のKissの嵐を受けて、人間の食べ物を「たんまり」いただいてました。(^^ゞ

次の日は、弟家族も一緒におばあちゃん家に移動。
途中、見つけました!このパラソル!秋田名物「ババヘラアイス」です。
私が小さい頃からあるものです。決して「おいしい!」とは言えないけれど…
しゃりしゃりした食感がたまりません。 道路のあちこちや、人が集まるところに、います。
a0130937_10241791.jpg

a0130937_10243353.jpg

a0130937_10244537.jpg

みんなでお墓参りに行きましたよ~。
a0130937_10222387.jpg

「おじいちゃん・・・みんなで来たよ~」

おばあちゃんの家ではメグの元気は復活! 
おばあちゃんは甘いから。。。ラッキーもメグも後を離れません。
a0130937_10274264.jpg


次の日は、四日市から義姉の家に帰省しているトッシーの兄夫婦(クミちゃん)と一緒に
トッシーのお家のお墓参りに。。。
このときは、ラッキーメグはおばあちゃん家でお留守番。おばあちゃんから離れないのだ。
a0130937_10292617.jpg

もう紅葉が始まっています。
a0130937_10295975.jpg

おばあちゃんの町は「きりたんぽ」の町(大館市)。それと比内鶏が有名です。

こうして「あっというま」の4泊5日の帰省は終わり。。。
みんなでお墓参りもできたし、 トッシーの兄夫婦&私の弟家族とも会えたし。
楽しかったなぁーーーー!
それにしても高速道路¥1000効果、恐るべし!
秋田の温泉に行っても、ほとんどは県外ナンバーの車。
秋田弁ではなく「都会弁」が飛び交っていました。。。笑。
※写真をほとんど撮ってなかったなぁー。
「おばあちゃん、まだいぐがらなーーー!」
[PR]






by lucky-megu | 2009-09-23 22:35 | お出かけ


●------------------------------------------------------------------------------------------●
今日も晴れ。でも、とーってもさわやかな一日。なので蓮沼の海にGO!
蓮沼海浜公園に車を止めて、海に向かう途中、サッカー少年チームがマラソン大会をしていました。
a0130937_1405933.jpg

それからトボトボ歩き、林を抜けると、海ーーーーーーです。
遠くの海岸は右も左も朝からたくさんの人が小さく見えるけど。ここだけは、ぽっかり人が少ない。
(カップルが1組いるだけ。そのお二人は、二人の世界を楽しんでいて我が家なんか眼中にないらしいし。)
ここは遠浅の海岸で、水も透き通ってきれいでしたよ。
では本日は余計なコメント無しで、ラッキー家から涼しさだけをお伝えしますぅ~。


残暑お見舞い申し上げます。

a0130937_1434878.jpg

a0130937_1435618.jpg

a0130937_144459.jpg

a0130937_144164.jpg

a0130937_1443190.jpg
a0130937_1444380.jpg
a0130937_1445690.jpg
a0130937_145677.jpg

a0130937_1451682.jpg
a0130937_1453098.jpg
a0130937_1453726.jpg
a0130937_1454433.jpg

さあ、そろそろ帰ろうかっ!
a0130937_1455148.jpg

帰りの林の中に群生してました。(我が家にも種が落ちて咲いているけどね)
a0130937_1465466.jpg

雲は「秋」だよね・・・
a0130937_148166.jpg

[PR]






by lucky-megu | 2009-08-16 14:21 | お出かけ


●------------------------------------------------------------------------------------------●
ラッキーメグと川遊びがしたくて、あれこれキャンプ場を探し、準備までしたのだけれど
やはり「超混み混み」のキャンプ場&川には、どうしても行く踏ん切りがつかず・・・(^^ゞ
わが県の川は、良いところなどないけれど…しいていうなら「ここ!」「ここしかありません!」
a0130937_15152030.jpg

久しぶりに晴天の土曜日だというのに・・・元気な小学生の男の子2人がお父さんと遊んでいる他は
だ・れ・も・い・な・い・・・・きゃっほーーーーー。
我が家は、その家族の邪魔にならないように川下のほうで遊びましたよ。

きれいに整備された木陰の遊歩道を歩いて行くと
a0130937_15171525.jpg

すぐに渓谷にでますよ。
a0130937_15183270.jpg

a0130937_15192695.jpg

「これは食べられまちか?」
a0130937_15193455.jpg

a0130937_15205686.jpg
a0130937_1521967.jpg

どこに行っても、やることはいっしょじゃん。(^^ゞ
a0130937_15214095.jpg

a0130937_1522478.jpg

子供たちが帰ったから、こんどは滝のほうに行ってみようか?この洞窟の辺りは深そう~~~。
a0130937_15231780.jpg

再び浅瀬に戻って・・・。
a0130937_15235967.jpg

だから、葉っぱだってば~。
a0130937_15261786.jpg
a0130937_15262596.jpg
a0130937_15263532.jpg

水しぶきに吠えまくるラッキー。おかしい子・・・(^^ゞ。
a0130937_15264778.jpg

動画もあるけど、見てく?

a0130937_15301928.jpg

★★★ラッキーのハプニング★★★
調子に乗って走っていたら~。深みに落ちちゃった!
メグはちゃっかり這いあがってきたけれど…ラッキー兄は・・・(^^ゞ


さて、ラッキー兄の運命はいかに???



このあと、滝の下の深いところで、ラッキーの泳ぎの特訓をして
a0130937_15424857.jpg

さあて、お腹もすいたし、帰ろうかっ!君たち。
a0130937_1546168.jpg

a0130937_1543975.jpg

「ひ・み・つ」そんな場所ではありますが・・・ラッキー家は良い人なので006.gif場所はこちら!
(駐車場脇の人間用のトイレもきれいでした。駐車場脇には食堂もあり。日帰り入浴もあり。)
a0130937_1692524.jpg

渓谷の標識はあまりに小さいので、この食堂を目印にしたほうがいいでしょう。
a0130937_1617758.jpg

お昼1時頃には家に帰り…途中で買ったお弁当を食べました。
トッシーは「明日も行くか?」と言ってます。。。あはは。。。
[PR]






by lucky-megu | 2009-08-08 15:31 | お出かけ


●------------------------------------------------------------------------------------------●
朝から雨・・・
ナオちゃんからお誘い受けて、我が家から20分くらいにある「あじさい屋敷」にGO。
年々バージョンアップされている気がする・・・。
a0130937_2151733.jpg

あじさいに雨は似合います。

もうちょっと続く
[PR]






by lucky-megu | 2009-06-21 16:46 | お出かけ