●------------------------------------------------------------------------------------------●

カテゴリ:ワンコ・ニャン( 113 )









●------------------------------------------------------------------------------------------●
昨日のこと…
ラッキー地方、日本一の残暑気温に達したみたい。36.7度。
・・・そんなことも知らず・・・
我が家は夕方3時半過ぎ、ランにいた。
確かに暑かった!が・・・あんがい慣れていた・・・(~_~;)。

まっ、夏の終わりを楽しもうじゃないか!君たち!
a0130937_1142057.jpg

西日の中のボール投げ。
a0130937_11422283.jpg

今年の夏は、ずいぶんお世話になったビニールプール。
a0130937_11425825.jpg

a0130937_114363.jpg

今年はとにかく暑かった!!!
a0130937_11435168.jpg

乗り切ったねーーー、我ら!うん。
a0130937_11433961.jpg

こんな暑い日にランに来る人なんていないよな~と帰り支度をしていたら
いたよっ!来たよっ!
てんてん一家が。笑!
ということで、もう一度ランに戻り、遊んだよーemoticon-0102-bigsmile.gif

今日はemoticon-0156-rain.gif。 これを境にすずしくなーれ!
[PR]








●------------------------------------------------------------------------------------------●
3連休最終日の本日。
RAIまま&バルサままからお誘いいただき、LADFにGO!
今日のメンバーは(間違っていたらゴメンナサイ)
a0130937_20381836.jpg
a0130937_20382638.jpg
a0130937_20383345.jpg
a0130937_20384687.jpg

と、ジャック16匹emoticon-0140-rofl.gif

しあわせーーー

まぁ、飼い主の幸せ気分とは別に
メグさんの捕獲&呼び戻しに必死で、結局今回もコンデジ撮影でした。
(本日の写真のほとんどは、トッシーが何を思ったか?初代EOS Kissを持ち出して撮影したものです)

a0130937_20461884.jpg
a0130937_20464623.jpg
a0130937_2047610.jpg

何を話しているの?
a0130937_2047287.jpg

プールから離れない水大好きな2匹です
a0130937_2048296.jpg

君たちはどこに行っても、ベリー・スペシャル・ワンパターン
a0130937_2049570.jpg

がっつり怒られ反省中です。
(笑顔です。テンション高すぎて、人の話を聞いてません。(^^ゞ)
a0130937_20493874.jpg

本日、超ご機嫌に弾けていたね。ラッキー君。
a0130937_20521010.jpg
a0130937_20523027.jpg

氷でクールダウン。
a0130937_20531378.jpg
a0130937_20532576.jpg

本日のメグさんは
初めましてのアイン君にむかって、偉そうにギャンギャンしてしまった。ごめんねー。
しかし、初めて?取っ組み合いのガウッはなかった…ような気がする。
口数の多い女はまだ卒業できないけれど
飼い主的には…ちょっこし(ゲゲゲ風)うれしい。。。
3歳にして、犬の社会化 勉強中♫
a0130937_20585319.jpg

みなさん、本日も楽しい時間をありがとうございました。
[PR]








●------------------------------------------------------------------------------------------●
本日、さくら家のドッグランへお邪魔しました、ラッキー家。
そして、さくら家のニューフェース「くるみ」様とメグの初ご対面。
で・・・・やっちまったメグさん・・・・・
a0130937_2210091.jpg

くるみ様が、前に会った時より、だんぜん大きくなっていたから
まぁー大丈夫でしょーと思ったのが間違いでした。
犬の強さは大きさではないことを…証明してくれました。このガキが!
a0130937_2212255.jpg

nene&さくらままに「ガツン」とされたはずなのに…この笑顔…
メグさん、君は宇宙人(犬)ですか?
くるみ様、ほんとーに申し訳ないです。この次は、絶対にこの次は、うまく遊べると思うんだけどなぁ。
a0130937_22185698.jpg


思ったよりも、太陽が顔を出し、かなりワンズには暑かった本日。
それでも、それぞれに、ランを満喫。最後の暑さを楽しんだよ~。

くるみの姉さんの茶々ちゃーん。
a0130937_2221172.jpg

長女の小春ちゃんとくるみ。
a0130937_22221154.jpg

ロディとくるみ・・・パピパピ同士。
だが、ロディは相変わらず、マイペース。
a0130937_2223450.jpg

なんだか最近すっかりお姉さん顔のアンディ。
a0130937_22235068.jpg

どこのドッグランでも、椅子を守るビー君。
a0130937_22245739.jpg

お久~の小鉄~。
a0130937_22252945.jpg

なんだか、今日は目がちいさく感じるドリーさん。
a0130937_22454311.jpg

そして、暑さに一番強い、ラッキー。
a0130937_22261016.jpg

お昼近くになると…ワンズはなぜか
a0130937_22265077.jpg

涼しい所がわかるんだね・・・。
そしてちゃっかり日陰組もいるよ。
a0130937_22274169.jpg

こんな暑い日は…
砂をホリホリすると、涼しいのよってロディに教えるメグさん(^^ゞ。
a0130937_222908.jpg
a0130937_22291337.jpg
a0130937_22292755.jpg

ロディのお尻がずるずる落ちてくるぞ~。
そして、「今だ!」とばかりにロディを「確認中」のドリーさん。
a0130937_2231641.jpg

この2匹…あんがい相性が合うみたい。
a0130937_22315378.jpg

デジイチで動画を撮ってみた…コンデジより画像がきれいだぁー。



さくらママ…本日は、楽しい時間をありがとうございました。
いいなぁー。マイドッグラン! うらやましいかぎりです。
くるみちゃん…これからたくさーーーん、ママと楽しい時間を過ごすんだね~。うふふ。

今日はなにより…さくらママの笑顔が見れて…
私は嬉しかったです。
a0130937_2237216.jpg

[PR]








●------------------------------------------------------------------------------------------●
ジャック13匹、LADFで遊んだよ~。
バルサちゃん・RAIYAちゃん・LEONAちゃん・クー君・むぎちゃん・おりべ君・ジョアン君・てんてん君・ラヴィーちゃん・アンディちゃん・ロディ君・ラッキー・メグ
おおおーーー芝生がきれいーーー♫ プールもきれいーーー♫
ラッキーメグは2回目だけど、ここはほんとーに綺麗なランだなぁ。

放牧して、すぐにラッキーはプールにジャポーン。
ラヴィーちゃんもジャポーン。
a0130937_10284633.jpg

メグの捕獲に忙しく、写真が数枚しかない。
動画もどこ映してんの?という感じのものが多数。
a0130937_1029359.jpg

a0130937_10295886.jpg

a0130937_10351695.jpg

a0130937_1035266.jpg


初めましてのオリベ君とジョアン君。
捕獲用リード付きで放牧中のこちらの2匹が
あんがい、なかよしでした。
オリベ君、こんなメグを好いてくれて…ありがとう。母は嬉しいです。


パピーのLEONAちゃんとロディは、やはりみんなのアイドルだよね。
RAIぱぱにじゃれるロディ。なんか猫のよう…
a0130937_10322870.jpg


おやつタイムには、小さい体で、誰よりアピールするLEONAちゃん。
(兄ちゃん姉ちゃんはお座りしてますが…)
a0130937_10331810.jpg

そして、てんてん兄の背中を踏み台にして
小さい体を大きく見せる技。それは「二足歩行」なのだぁ。
a0130937_10341595.jpg

これからもーーっと楽しみですぅ。

LEONA ちゃんのお姉さんのRAIYA姫。
プールサイドがお似合いの彼女ですが、本日は華麗な泳ぎを披露。


次はラッキーメグの泳ぎです♫


そして最後に、
怖いもの知らずのロディの泳ぎ。
途中で力尽き、むぎママに救助される。。。。

これがトラウマになるか?と心配したけれど、
その後もプールの周りを独りでウロウロしてたから、大丈夫だね。

バルサママ、RAIYAまま…いつもお誘いありがとうございます。
むぎちゃん、クー君、オリベ兄弟、てんてん兄妹、アンディ姉弟、
ほんとーに楽しい一日でした。また遊んでくださいねーm(__)m。
※てんてんママ~写真くださいねー。
a0130937_12375352.jpg

トッシーお留守番だったから、まっすぐ帰るつもりが…途中「えびせい」の看板発見。
300mほど通り過ぎたけど…ここまで来て寄らないわけにはいかないよね♫
Uターンしましたさっ(^^ゞ。
アンディままは
a0130937_12393944.jpg

私は、バルサママお勧めの
a0130937_1240150.jpg

おいしかったぁー。
[PR]








●------------------------------------------------------------------------------------------●
本日くもり。これは今日もラン日和?と思いBFDに行ったけど
到着したとたんに太陽が・・・。あづい・・・。
それでも、ワンズは元気いっぱいだぁ!
本日もロディの話題ですよー。

ドッグラン2回目のロディ君。
もう、見るものすべてに興味深々。そして、毎日がお勉強。

まずは、てんてん兄貴を見習って…
「やじうまとは?」

「ふ・ふーん。こうやってわんわんするんだなぁー」

次は、
「がうりとは?」

「ふ・ふーん。こうやってがうがうするのかーーー」

さぁ、ロディお勉強になりましたか?
最後は応用編ですよ。
「おいらもガウル!」


なにをするにも「いっちょまえ」なロディが、超かわいいーーー!
[PR]








●------------------------------------------------------------------------------------------●
アンディの弟のロディ。ワクチン&狂犬病の予防注射を終え
本日、ランデビューですぅー。
アンディ以外のワンコとの触れ合いは初めてのロディですが、
堂々としたものです。emoticon-0100-smile.gif
a0130937_1695393.jpg

今日のランは涼しい~。久しぶりにホッとする1日ですよ。
てんてんラヴィー兄妹も一緒に、ロディのランデビューを見守ります。
a0130937_1611189.jpg

a0130937_16113541.jpg

メグもまったくロディにガウルことはしませんでした。ほっ・・・。
a0130937_16122739.jpg

ラッキー兄は、パピーには興味なし!
a0130937_16125669.jpg

3組なのに…すでに「うじゃっく」ですよ(~_~;)
a0130937_16134973.jpg


ではでは、まだまだパピパピ走りのロディの動画を見てくださいね。
兄ちゃん、姉ちゃんにつられて、ロディーも急斜面を登りましたよ~。


最後の「ぼくだって できるでち!!!」とでも言いたげな得意顔。
かわいいーーーーーemoticon-0152-heart.gif
これから、楽しい事いっぱーーーいしようね。ヨロシクね。
※止まることを知らないロディ。なので写真が、あまり撮れませんでしたぁ。(^^ゞ
[PR]








●------------------------------------------------------------------------------------------●
昨日のこと…
夕方、4時過ぎてからBFDにGO!
ご一緒してくれたのは~
a0130937_1419144.jpg

てんてん&ラヴィ兄妹です。

まだまだ太陽は暑いけど、日陰も多くなって、なんとか大丈夫。
a0130937_14203175.jpg

最近のランでは、
てんてんを引き連れて、強気にメグを狙うラッキー兄。
a0130937_14212658.jpg

おんなじ顔が、メグさんを追い詰めていきますよ~。
a0130937_14213442.jpg

家でのうっぷんを ここで晴らすかのように・・・(^^ゞ
a0130937_14224875.jpg

ラッキー6歳。まだまだ若い♫
[PR]








●------------------------------------------------------------------------------------------●
本日、バルママ&RAIYAママから
「BFDするどー♫」の連絡をいただきぃー
参上しました、ラッキー家。
しっかし、暑い!風もそよりともしない!
それでも・・・私を心から癒してくれるワンズ達!
本日は初めましてLEONAちゃんも一緒だよ~。
パピパピ組は扇風機のあたる日陰で見学ですよー。
ほんもののLEONAちゃんは、ちっちゃーい。かわいいー。お目目がくりくりー。
1ヶ月違いのロディがお兄ちゃんに見えるもんねー。
パピパピ組のご対面ーーーだよーーー。
a0130937_1659767.jpg
a0130937_16593069.jpg

そうだよなぁー。ロディは、アンディ姉ちゃん以外の女子って
ラヴィちゃん(激しくボールやディスクを追いかける)と
メグ(チンピラのようにギャンギャンさわぐ)しか知らないもんねー。
a0130937_16595313.jpg

おっとーのけぞっちゃったよー、大興奮のようですよー(~_~;)
a0130937_1724312.jpg

と・と・とつぜんの告白。早くも一目ぼれですか?ロディ?
a0130937_1731961.jpg

・・・っていいんかい?LEONA姫ー?
a0130937_1735179.jpg

a0130937_174171.jpg

はいはい、君たち。
a0130937_17112362.jpg

その前に、ロディも乳母車卒業しようね。爆!

さて、そのころランでは
飼い主、ふらふら気が遠くなりそうな暑さなのに
a0130937_1752851.jpg

元気です!
a0130937_1754887.jpg

a0130937_176323.jpg

a0130937_1762233.jpg

パピパピも近づいて見学ね。
a0130937_177096.jpg

a0130937_1771426.jpg

そして、てんてん&ラッキーを見たロディは…
a0130937_177543.jpg


来月になったら、みんな一緒に遊べるね♫

今日も楽しい時間を、ありがとうございましたぁー。
[PR]








●------------------------------------------------------------------------------------------●
2010年8月19日。
ロディ王子、社会見学のため
某ドッグランを視察。
ぽんぽこりんのお腹して…もう!ほんとーに!
かわいい!
a0130937_15135244.jpg

初めてみる たくさんのワンコ達
a0130937_1514092.jpg

緑のにおい
a0130937_151454.jpg

太陽の暑さ
a0130937_15141117.jpg

風の心地よさ
a0130937_15141755.jpg

これからたくさん、たくさん
a0130937_15142786.jpg

楽しい事が待ってるよっ。
a0130937_15143387.jpg

ロディ!よろしくねっ♫

a0130937_15202456.jpg

アンディ!お姉さん、頑張ってるね。
[PR]








●------------------------------------------------------------------------------------------●
昼間、2時から、夕飯の準備。
あとは、お魚焼くだけ~として、
夕方4時、BFDにGO!したよ。

先週に引き続き~今週も
馬車に乗った王子様(バギーに乗ったロディ)が登場ですよ~。
a0130937_2121335.jpg

a0130937_20552396.jpg

先週とは大違い。
「ここを出る~」「みんなと走る~」とキャンキャン大騒ぎのロディくん。
大物ぶりをアピールですよ。
ロディ…来週には、こんなふうに遊べるかな?
a0130937_20583335.jpg

兄ちゃん&姉ちゃんたちは
a0130937_20584436.jpg

猛暑なんて、おかまいなしさっ!
a0130937_2059528.jpg

ロディもきっと元気に遊べるよ!
a0130937_2134146.jpg

しかし、今週までは無菌室に入った「王子様」
まっ、「見学組」ともいう…
a0130937_2113328.jpg

a0130937_215077.jpg
a0130937_215991.jpg

そして…パピーをパピー扱いしない、イノシシ妹は
a0130937_2162155.jpg

メグさん、
無菌室育ちの王子様の馬車に泥をぬる
不届き者ですよ♪
(いいんだろうーか?アンディまま?(~_~;)あはは…笑ってごまかす)
強くなれよー!ロディ!!!
[PR]