●------------------------------------------------------------------------------------------●

カテゴリ:日常( 297 )









●------------------------------------------------------------------------------------------●
午前中、雨風が強かったので、あれこれ片付けを始めた。
いろんなものがつまった引き出しを整理していたら
・・・・・見つけたっ!・・・・・
こんなところから。

まぁ、忘れていたくせに…これをお宝と言えるかどうかは別として
今日からは、ちゃんと大切にしまっておこう!

それはね♪
ラッキー切手だよ♫
a0130937_139564.jpg

a0130937_13101033.jpg

a0130937_13114177.jpg

ちゃんとお手紙送れるよ♫
[PR]






by lucky-megu | 2010-09-25 13:12 | 日常


●------------------------------------------------------------------------------------------●
それでもお散歩は「あり」でちから~。
a0130937_826981.jpg

今日は朝ごはんの前にGO!
なぜなら…ゲゲゲ最終回を見たいから~。
トッシー、カッパ着ての散歩、御苦労さま~。だんだん!(ゲゲゲ風)

そしてこちらは…寒さのあまり
手も足も入れて、まんまるくなってるチョコ君ですー。
a0130937_8595538.jpg

その前に衣替え。
[PR]






by lucky-megu | 2010-09-25 08:29 | 日常


●------------------------------------------------------------------------------------------●
ほんとに ほんとに ほんとーですか?
明日からすずしくなるって?
a0130937_13495942.jpg

まっ、メグちゃんはどうでもいいですが…
a0130937_1350757.jpg

[PR]






by lucky-megu | 2010-09-22 13:54 | 日常


●------------------------------------------------------------------------------------------●
本日、またまた夏日復活!のラッキー地方。。。蒸し暑いぞー!
なので、昼間はぐだぐだ居眠りこけていたワンズを連れて、夕方3時半過ぎてからランへGO!

ボール投げしていても、蒸っし蒸っし。今日は、日陰にいても汗だくだぁ。
ランに来て30分。今日はやけに蚊も飛ぶし、もう散歩しながら帰ろうかっ・・・と歩いていると
ラッキーが猛ダッシュ!!!グイグイ自らリードを引っ張っぱり
到着したのは…アップダウン広場。
その理由は
a0130937_2040673.jpg

キリリと整ったお顔にスレンダーなボディ。
ラッキーが惚れるのもわかるけれど…彼は(そう彼は)男の子。(~_~;)

まぁー、いろんなことが許される現代だけど…
母としては、大変、おおいに、複雑な気分。。。
a0130937_2044328.jpg

おおおー、なんだかラッキーの目が、へん。
a0130937_2045017.jpg

ならばと、強硬手段にでた、ラッキー兄。
きゃーーーー、母の前でーーーなんてことをーーー。
a0130937_20451192.jpg

a0130937_20452328.jpg

大きい組さんもあきれてますよね~
a0130937_210274.jpg

そうだ!そうだ!母もできれば、ふつうに、女の子に恋して欲しいのだけど
昔からラッキーは、ヒートの女子が目の前にいても、まったく興味を示さなかったのよね~(^^ゞ
a0130937_2054297.jpg

さすがレン君。そりゃー母だって、ものわかりのいい親になりたいのよーほんとーは。でもね~(~_~;)
まぁ、レオ君の意見も聞いて見ようか?レオ君はどう思う?
a0130937_20544057.jpg

はいっ!
想定通りの答えをありがとさん。

では最後に、妹のメグさんはどう思いますかね?
a0130937_20552653.jpg

・・・・・
現実的なご意見ありがとう。実は母もさっきからそう思ってたの。
さ・さ、帰るよラッキー♫

帰る途中も何度もいっぺき君を振り返るラッキー兄。
そ・そ・そんなに好きなのか?おい?
・・・・・(^◇^;
[PR]






by lucky-megu | 2010-09-21 21:14 | 日常


●------------------------------------------------------------------------------------------●
朝から雨のラッキー地方。
なんか…寒い…。
急激な温度変化についていけない飼い主ですが
ワンズは涼しくなってご機嫌ですー。

朝から廊下でピーピー・ピーピー♫
a0130937_9485220.jpg

そんな楽しそうな音出していたら、メグが・・・
ほら来たっ。
a0130937_9493690.jpg
a0130937_9494565.jpg

で・結局
a0130937_950778.jpg

ほらほら、そんな声出していたら
またお向いのおじいちゃんに
「Hさんの家は豚を飼っているのかね?」
って聞かれるよ。ヽ(-ω-`;;)オィオィ・・・o
(↑ これ本当にあった話。爆!)
a0130937_9535560.jpg

今回はラッキーの勝ちだったね。
と思いきや
メグさんなんか引っ張り出してきましたよ。
あっ、あれはさっき散歩の後の雨にぬれたワンズの体をふいたタオルだ。
a0130937_955799.jpg

なに?ラッキーまで…あんなものが欲しいわけ?
a0130937_9554361.jpg

やめなさいっ。メグが許すはずないんだからね。
a0130937_9561457.jpg

えらいぞ、ラッキー。メグの性格をよーくわかってるんだね。
a0130937_9564526.jpg

★★★ただいま、ラッキーまだ「待ち中」★★★
イノシシ兄妹は雨の日も元気だね041.gif

あっ、そういえば…
イノシシも豚も 鳴き声はいっしょなのかぁ?
[PR]






by lucky-megu | 2010-09-16 10:02 | 日常


●------------------------------------------------------------------------------------------●
今日はラッキー家の特別な日。
さ・さ・みんな、今日は家族全員、同じものを食べる日だよ~。

その前に、涼しいからちょっとだけランへGO!
a0130937_2094420.jpg

時々 太陽が顔を出すと、ちょっと暑いけど
a0130937_2095164.jpg

今までにくらべたら、ぜーんぜんOK!
a0130937_2095765.jpg

ルンルン・ランランだね。

それからスーパーに行き、
人間&ワンコ&ニャンのぶんも「まぐろ」購入。

そうです。本日、先代猫のフーちゃんの命日です。
フーちゃんの大好きだったマグロ。
18歳と半年…腎不全、尿毒症から、目が見えなくなって…点滴生活。
それでも大好きなマグロは一切れだけでも食べてくれたっけ。
a0130937_20155521.jpg

フーちゃん・フーちゃん・フーちゃん
フーちゃん・フーちゃん・フーちゃん
今日はね、晩ごはん食べながら、トッシーとフーちゃんの思い出話たくさんしたよ。
見てたよね?
聞こえてたよね?
あの朝…
痙攣して、舌をかんじゃって、もうぐったりしていたのに
最後の最後…
大きな声で「みゃーん・みゃーん」って2回鳴いたね。
友達は「ありがとう」って言ったんだよって言ってくれたけど
そうなの?フーちゃん。

フーちゃん。
毎年、この日、こうしてブログを書きながら
まだまだ涙が止まらないneneですよ。
虹の橋で、ちゃんと待っているんだよ。わかった?

フーちゃん、元気にしているんでしょ?
[PR]






by lucky-megu | 2010-09-15 20:24 | 日常


●------------------------------------------------------------------------------------------●
先日、アンディママからいただいたもの~
a0130937_20145256.jpg

箱を開けると・・・
a0130937_2017089.jpg

高級ケア用品が・・・。
いやーん♫アンディまま~。
毎日毎日外に出て、ワンズの面倒見ている私への労いグッツなのね~♫ サンキュー。

思いきや!!!
こちら、すべて、ワンズのケアグッズですよーーー。
a0130937_20171268.jpg

アホかーーー(`´)怒怒怒。お犬様時代もいい加減にしろよーーー(>△<∥)
飼い主はお風呂上がりに、マツキヨで買った美白マスク¥598(5枚入り)を顔に貼って満足してるんじゃーーー。
。゜゜(´O`)°゜。わ~ん

………と、我が家の家計事情はさておき………

アンディまま…高級ケア用品をヽ(*´□`*)ッ ありがとうございましたっ!!
すごすぎでち♫
[PR]






by lucky-megu | 2010-09-13 20:31 | 日常


●------------------------------------------------------------------------------------------●
今日のうみは なんだかね
a0130937_22125568.jpg

秋の色だったよ
a0130937_2213950.jpg

暑い夏は もうたくさんだけれど
a0130937_2213371.jpg

ちょっとさみしい感じがしたよ
a0130937_2214973.jpg

[PR]






by lucky-megu | 2010-09-12 22:15 | 日常


●------------------------------------------------------------------------------------------●
毎日・毎日、暑い。
9月いっぱいは「夏日」
10月になり「残暑」
11月から「秋」なんて、
ツイッターで書かれているのを見てしまった。。。ほんと?がっくりだ。

お外大好き我が家のワンズも、さすがに昼間は外に行けない。(~_~;)
なので…お気に入りのオモチャでひとり遊び。
ラッキーは
a0130937_843817.jpg

まずはピーピーを破壊にかかる
a0130937_85020.jpg

メグは、ナイラボーンをスリッパにわざと入れて、
掘って遊ぶ…これがマイブームらしい。
a0130937_854797.jpg

先日与えたボーンは、こんな感じに
a0130937_861719.jpg

ちょっとリアル・・・(^^ゞ
[PR]






by lucky-megu | 2010-09-07 23:07 | 日常


●------------------------------------------------------------------------------------------●
今日の暑さは…なんか皮膚にべたっーとくっつくような暑さ。
さすがの我が家のワンズも休息中。
a0130937_147671.jpg
a0130937_1471316.jpg
a0130937_1472221.jpg

こうやって隠れては…ワンズを
わっっっ!
と脅かして、喜んでるチョコ。

でも…いつもいつもその手口じゃ…バレバレだよ、チョコ君。
a0130937_1485390.jpg

家中の段ボールは全部自分のもの!だそうです。。。
a0130937_14102815.jpg


※プチ更新しました。(クリック
[PR]






by lucky-megu | 2010-09-06 14:12 | 日常