人気ブログランキング | 話題のタグを見る


●------------------------------------------------------------------------------------------●

2010 初キャンプでござる

2010/1/9 今年初のキャンプは、この季節、恒例の「森のまきば」へGO!
ビー家と一緒に「新年会キャンプ」ってーやつです024.gif
2010 初キャンプでござる_a0130937_20134220.jpg

なにせ近場のキャンプ場なので、出発ものーんびり。 お昼近くに到着。
1泊なので…さくっと設営。
ビー家のテントと宴会場のタープ
2010 初キャンプでござる_a0130937_20144719.jpg

我が家のテント
2010 初キャンプでござる_a0130937_201565.jpg

「このくそ寒い時期に、なんでキャンプなのか?」と思う方もいるであろうが
この時期だからこそ! 犬連れで電源サイトは満員御礼である!!!
そのほか、ひろーーーい「森まき」のあちらこちらに「犬連れ」多し!!!
1匹が吠えれば・・・みな吠えるぅーん。「お互い様」の世界である~。
それも、可愛らしい犬というより、我が家の周りには「一癖も二癖もありそうなヤツら」ばかりなり。心強し!
だ・か・ら・・・人の少ない、この季節に喜んで来るのね~。

で、こちらのお方、設営が終わると~「早く解放しろ!」と要求中!
2010 初キャンプでござる_a0130937_20211123.jpg

ドッグランには先客「影まる」君が~。ブヒブヒ・・・かわいいぞー。
2010 初キャンプでござる_a0130937_2022165.jpg

ラッキー、楽しいかい?
2010 初キャンプでござる_a0130937_20221914.jpg

小鉄はパパと一緒にボール投げ~。
2010 初キャンプでござる_a0130937_20224959.jpg

ビー君は・・・拾い食い~。
2010 初キャンプでござる_a0130937_2023842.jpg

ワンズのガス抜きをして、さ・さ・飼い主は3時のお茶にいたしましょ。
ビーママが飼ってきてくれた「くまさんカステラ」
「かわいいっ!」と言いながらパクパク頂きましたよっ。(^^ゞ
2010 初キャンプでござる_a0130937_20244611.jpg

2010 初キャンプでござる_a0130937_20245641.jpg

風もなく、この時期としたら、絶好のキャンプ日和。ぽかぽかですよ~。

夕方になり、ワンズは夜の寒さに向けて、お着替え完了。
2010 初キャンプでござる_a0130937_20263485.jpg

おーっと、忘れちゃいけない!チョコもちゃーんと参加中!
2010 初キャンプでござる_a0130937_20271172.jpg

さーて暗くなり・・・人間の宴会、開始でありますぅーーー。
(設営直後から、ビーパパとトッシーは、1杯やってたけどね)
本日は、「蟹鍋じゃあああああ!」
2010 初キャンプでござる_a0130937_20285618.jpg

2010 初キャンプでござる_a0130937_2029599.jpg

2010 初キャンプでござる_a0130937_20291780.jpg

写真がないのは・・・・・ビーママ&わたくし、 パパ達に負けず!追いつけと!ワイン2本あけちゃって…041.gif
最後の「雑炊」食べた記憶が飛んでます。笑。

ということで、2010/1/10 本日も快晴の「森まき」の夜明け~
2010 初キャンプでござる_a0130937_20314020.jpg

人も他の犬も外に出て来ない間…チョコのお散歩タイムなのだー。
2010 初キャンプでござる_a0130937_20323095.jpg

チョコも毎回お付き合い、御苦労さま。
2010 初キャンプでござる_a0130937_20412632.jpg

2010 初キャンプでござる_a0130937_20414078.jpg

朝から焚火で暖をとるトッシーとワンズ。 ラッキー、オヤジっぽいぞー。
2010 初キャンプでござる_a0130937_20332154.jpg

2010 初キャンプでござる_a0130937_20333357.jpg

さ、みんな起きてきたから、朝ごはんしましょ!
2010 初キャンプでござる_a0130937_2034784.jpg

食事はすべて簡単です~。ダッチオーブンも2バーナーコンロも持っているにはいるけれど
犬達を飼ってからというもの、人間の食事に時間をかけることはありませんーーー。
そのぶん、ワンズとお外で遊んだほうが幸せなんだもん♪
さ、朝食後は、またまたドッグランへGO! 
2010 初キャンプでござる_a0130937_2037685.jpg

2010 初キャンプでござる_a0130937_20374179.jpg

2010 初キャンプでござる_a0130937_20375772.jpg

2010 初キャンプでござる_a0130937_2038982.jpg

君たちの大好きなお外に、一日中いられて、幸せかい? ラッキー&メグ?
1月だというのに、「森まき」には物好きキャンパーが結構いるものです。
2010 初キャンプでござる_a0130937_2040189.jpg

「おばちゃんー、早くおやつだせよーーー!!!」とビー君。
2010 初キャンプでござる_a0130937_204052100.jpg

「メグちゃんの母ちゃんに何言うんじゃー!」と言いながら
2010 初キャンプでござる_a0130937_20431161.jpg

ビーママからはちゃっかり1番におやつをもらう、メグ。(^^ゞ
2010 初キャンプでござる_a0130937_20434625.jpg

どこのドッグランでも、「おしゃぶりボール」を離さない小鉄。
2010 初キャンプでござる_a0130937_2045474.jpg

2010 初キャンプでござる_a0130937_20451343.jpg

みんな楽しそう・・・。
2010 初キャンプでござる_a0130937_20455776.jpg

2010 初キャンプでござる_a0130937_2046778.jpg

2010 初キャンプでござる_a0130937_20461917.jpg

君たちも満足していることだし…さぁー、飼い主はランチタイムといたします~。
今度は焼き肉!!!
キャンプにきて、なぜ?炭火BBQではないのか?
そ・れ・は・・・今回は「電源サイト」¥1000(2家族で¥2000)を払っているのだ~。(夜、寝るときに電気毛布を使うため)
・・・そう電子レンジだってコタツだって、持ってくれば使えるってはなしです。
なので、ビー家持参のホットプレートでジュージューね。後片付けも簡単です。
2010 初キャンプでござる_a0130937_20585021.jpg

2010 初キャンプでござる_a0130937_2059183.jpg

このあと、ササッと撤収して、
最後にもう一度ドッグランでGO!
2010 初キャンプでござる_a0130937_20595842.jpg
2010 初キャンプでござる_a0130937_210693.jpg

2010 初キャンプでござる_a0130937_2102070.jpg
2010 初キャンプでござる_a0130937_2102979.jpg

楽しかったかーい?君たち~?
飼い主は、2日間、ずーっと乾燥した外での生活で、
お肌パサパサ、髪の毛ギシギシ・・・・今晩は、マツキヨで購入したローションパック、貼らせていただくわん。
それでもキャンプはやっぱり楽しいっっっ!

今年もまた・・・みんな一緒に楽しいところに、たくさん行こうね!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチっ★とお願いですー。






by lucky-megu | 2010-01-10 21:17 | お出かけ