人気ブログランキング | 話題のタグを見る


●------------------------------------------------------------------------------------------●

カンパーニャ嬬恋キャンプ場①

なんとなーく「疲れたなぁ~」と思ったら・・・無性にキャンプに行きたくなり…8/21日~2泊3日で、キャンプに行ってきましたよー。今回は、のーんびり癒しのキャンプが目的なので…我が家の行動範囲からして近場の軽井沢方面にGO!しました。。。

関越道を走りながら…「長瀞」が近づくと「うーん。川遊びも良いね~」とか
「榛名湖」も良いね~とか。予約も予定も入れていないため「自由」が楽しいねぇー。
まずは、ワンコ達のガス抜きをしなくっちゃね。
カンパーニャ嬬恋キャンプ場①_a0130937_20371986.jpg

前にあった場所と違う場所に変っていました。9か月のラブラドールの子と一緒にガウガウ・ガウガウ。

その後、飼い主は…横川SAで、峠の釜めしを朝食代わりに。
カンパーニャ嬬恋キャンプ場①_a0130937_20392065.jpg


結局キャンプ場は、無印良品の3つのキャンプ場の一つに決定!「カンパーニャ嬬恋キャンプ場」です。
上信越自動車道 碓氷軽井沢ICで高速を降りることに。
※ここは基本的に「予約センター」に予約することが決まりなのですが…電話すると、会員の場合
 お盆休みが終わり、サイトに余裕があるから、到着後にサイトを決めてもOK!と言ってもらえたので、
 前回の「乗鞍キャンプ場」が良かったから、ここもチェックしてみたくなりGO!してみました。

しかし、無印の難点は融通がきかないところ。(^^ゞ。 チェックイン13:00は絶対なのよね~。

なので、しばし観光を計画。 まずは軽井沢。
トッシーのリクエストで「雲場池」へ。 しかし、パンフレットに載っていたより暗く地味な所で、トッシーがっかり。
カンパーニャ嬬恋キャンプ場①_a0130937_20523353.jpg

ならば、次は私のリクエストで、渋く「草津温泉」へ。
カンパーニャ嬬恋キャンプ場①_a0130937_20495919.jpg

あまりの観光客の多さに・・・うんざり・・・。そうよ!世の中、平日とはいえ、「夏休み」なのよね。
さ・さ・・・ではキャンプ場に行きましょ!
カンパーニャ嬬恋キャンプ場①_a0130937_20551246.jpg

我が家が選んだサイトは「ドッグOKサイト」=「H-0」です。
林間サイトと草原サイトがあって…季節がら林間サイトがいいかな~と思ったけれど
景色の素晴らしさは、やはり草原サイトだったので、そちらに決定!
カンパーニャ嬬恋キャンプ場①_a0130937_2121863.jpg
カンパーニャ嬬恋キャンプ場①_a0130937_2122689.jpg

あれれ?なんだか雨雲が立ち込めてきたよ~~~。やはり私って雨女なの?
カンパーニャ嬬恋キャンプ場①_a0130937_2134117.jpg

なので、設営も前回の乗鞍同様、雨バージョンで。サクッっと設営。
カンパーニャ嬬恋キャンプ場①_a0130937_2142041.jpg
カンパーニャ嬬恋キャンプ場①_a0130937_2143492.jpg

まあ、そんなにがっかりせずに、雨が降るまで&人がまだ混まないうちに、たくさんガウってください。
カンパーニャ嬬恋キャンプ場①_a0130937_2154044.jpg


ここのキャンプ場にはお風呂もシャワーもありません。が、車で2分のところに「湖畔の湯」という
温泉施設があり¥400で入れます。 温泉は癒されます~~~。
お風呂上がりに、ビールをグイグイやってしまい。。。この後の写真を撮ってません。042.gif
この日の昼の気温は21度。夜は薄手のフリース羽織って過ごしました。
こうして1日目は終わって行きました。。。つづく。






by lucky-megu | 2009-08-23 21:17 | キャンプ