人気ブログランキング | 話題のタグを見る


●------------------------------------------------------------------------------------------●

ラッキー家の夏休み No.3

乗鞍最後の朝、やっと青空です。今まで隠れていた景色が顔を出しました。
ラッキー家の夏休み No.3_a0130937_2143234.jpg





トッシー、朝から興奮気味でカメラ小僧になってました。(^^ゞ
ラッキー家の夏休み No.3_a0130937_2144451.jpg

ラッキー家の夏休み No.3_a0130937_2145691.jpg

どんだけ山好き?

今回のキャンプ場、センターハウスに向かう途中からの1枚。
ラッキー家の夏休み No.3_a0130937_2146262.jpg

ここのキャンプ場は、無印良品なだけあって、センターハウス内の売店が今までのどのキャンプ場よりもすばらしい品揃え。
無印良品の商品はいろいろ。食料品。スノピーの小物からモンベルの衣料品まで。すごいんです。
サイトの作りは・・・
隣のサイトが全然見えないのです。声はすれども、姿は見えぬっていう感じ。
満員のキャンプ場でも、これならOKでしょ。プライバシー重視された作りになっています。
&会員制だからかどうか?わかりませんが、なんか皆さん「まじめなキャンパー」が多かったような。
サニタリーもきれいだし。とても気持ちよく過ごせました。   雨でなければ…なおよし!
ラッキー家の夏休み No.3_a0130937_21472495.jpg

お隣のサイトの「ミミちゃん」が、メグ以上にキャンキャン犬のおかげで
今回メグはとても「おりこうさん」に見えました。
「ミミちゃん」が何犬なのか?はわかりませんが、(最後までミミちゃんをお見かけすることはなく)
ママ達の「ミミいけない!」の声が連呼されてました。笑。

さあて、やっとお天気が良くなったのに~と心残りはありますが、
たぶん・絶対に高速道路は大渋滞になるはずだから、そろそろこのキャンプ場にさようなら。

・・・・・・・・・・・・・と・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・予想通り・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・大渋滞!・・・・・・・・・・
まっ、ラッキー家は、こんなことではめげないのであります。
こんなこともあろうかと・・・実はトッシー、もう一日夏休みをとっていたのでありました。うふふ。
もちろん、高速道路¥1000を有効につかうために、少しでも東京に近いところまでは頑張って走りましょ!
・・・・・・・・・・が・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・相模湖でギブアップ・・・・・・・・・・・
予約はしていないので、とりあえずナビで検索したキャンプ場を2件ほど見たけれど、いまいち。
今までつまらなそうだったラッキー&メグのために「ドッグラン」のあるキャンプ場にしてあげよう!と
ここは清水の舞台から3回ほど落ちて、
ハイシーズン値段¥6500+犬1頭目¥1900+2頭目¥500+駐車代¥1000のこちらに決定!
ラッキー家の夏休み No.3_a0130937_21582822.jpg

キャンプ場受付に行き、お姉さんに「犬がいるので、できるだけ静かなサイトにしてください」とお願いすると
快く「じゃあ、今のところ誰もいないGゾーンがいいと思うのですが、お客様しかいないので、
どこでもお好きな所に設営してお好きなように使ってくださって結構ですよ。」とのお言葉。
Gゾーンは30サイトくらいある広さ。受付から車で5分くらいの一番奥まったところにありました。
ラッキー家の夏休み No.3_a0130937_223542.jpg
ラッキー家の夏休み No.3_a0130937_224579.jpg
ラッキー家の夏休み No.3_a0130937_2242093.jpg

ラッキー家の夏休み No.3_a0130937_2274788.jpg

むひょーーーー!ではお姉さんのお言葉に甘えて我が家
好きに使わせていただきますっ!!!
ラッキー家の夏休み No.3_a0130937_2210532.jpg
ラッキー家の夏休み No.3_a0130937_22114022.jpg
ラッキー家の夏休み No.3_a0130937_22115270.jpg
ラッキー家の夏休み No.3_a0130937_2212640.jpg

人間も負けずに
ラッキー家の夏休み No.3_a0130937_22124054.jpg
ラッキー家の夏休み No.3_a0130937_22125412.jpg
ラッキー家の夏休み No.3_a0130937_2213578.jpg

歌まで飛び出しちゃったよ!爆!
ラッキー家の夏休み No.3_a0130937_2215616.jpg

完全貸切! 清水から飛び降りてよかったでちーーー。
のーんびり♪

次の日(本日)、今にも雨が降り出しそうだったけど、どうにか無事撤収を終えて
レジャーパーク内のドッグランに移動。
ここでもラッキー&メグは元気いっぱいー。
ラッキー家の夏休み No.3_a0130937_22173630.jpg

ラッキー家の夏休み No.3_a0130937_22175579.jpg

ラッキー家の夏休み No.3_a0130937_2220295.jpg

なんちゃってアジしてみたり。。。
ラッキー家の夏休み No.3_a0130937_22184175.jpg

ラッキー家の夏休み No.3_a0130937_2218586.jpg

ひっぱりっこしてみたり。。。
ラッキー家の夏休み No.3_a0130937_22195391.jpg


今回は雨のキャンプだったけど、そのぶん涼しくて、それはそれで楽しかったなぁ。
どこに行っても元気なラッキー&メグ&チョコと一緒なら、
私はそれだけで楽しいよっ!

せっかく会員になったのだから、今年は無印良品キャンプ場3件制覇!を目指そうか!?
ラッキー家の夏休み No.3_a0130937_22233215.jpg


おしまい。






by lucky-megu | 2009-07-21 22:27 | キャンプ