人気ブログランキング | 話題のタグを見る


●------------------------------------------------------------------------------------------●

できれば今年もm(__)m

去年のゆずの季節に、
クミちゃん(義姉)が箱いっぱいの柚子を送ってくれた。
そのとき作った自家製「柚子茶」↓
できれば今年もm(__)m_a0130937_9555486.jpg

寒い冬の散歩やドッグランの後など、アツアツのお湯で割っていただきました~。

そしてこの季節、次の梅シロップ作りにビンをバトンタッチするために
中の果実を取り出し、シロップだけ他の容器に移したよ。
できれば今年もm(__)m_a0130937_1062559.jpg
できれば今年もm(__)m_a0130937_1063577.jpg

シロップをこしているあいだ中、甘く漬かった柚子をバクバク食べちゃった。
おいしいです~。

まだこんなに楽しめる~\(^ ^)/

今日の更新は、毎日我がブログを見てくれているクミちゃんへ
あっ、いやっ・・・義妹としては、大変申し上げにくいのですが
「今年もどーか、よろしく(# ̄ー ̄#)ニヤ」
(デヘヘ。おおいに期待しておりますっ!!!今年もクミちゃん家の柚子さん、たくさん実を付けてね






by lucky-megu | 2010-06-15 10:10 | 日常