人気ブログランキング | 話題のタグを見る


●------------------------------------------------------------------------------------------●

頑張れ、小鉄。

今週末は小鉄んのお受験日。
今日はビーパパも一緒に練習。ラッキー家もちょこっとお付き合い。
が、その前に
GO!GO!GO!
頑張れ、小鉄。_a0130937_14552593.jpg
頑張れ、小鉄。_a0130937_14553187.jpg

小鉄&ビーパパのコンビは本番に強いから、大丈夫066.gif
頑張れ、小鉄。_a0130937_14564188.jpg

今日は我が家のキャンプで良く出てくる「サムギョプサル」のタレのレシピをご紹介。
(義姉のクミちゃんから教えてもらったのです~!)
頑張れ、小鉄。_a0130937_1457516.jpg

水菜1/2束(2センチくらいに切る)、 長ネギ1本(細切り)
しょう油(大3)、酢(大1)、にんにく(すりおろし少々)、しょうが(すりおろし少々)
砂糖(小1)、韓国粉トウガラシ(小1と1/2)※韓国トウガラシは見た目の色ほど辛くないですから。
ごま油(小1)、すりごま(大1)、レモン汁(1個分)

キャンプに持って行く時には、野菜は切ってタッパに入れ、
タレはジャムのビンなどに合わせ入れ別々に持っていき、食べる直前に合わせます。
(初めから合わせておくと野菜の水気が出てしまいますから。)

厚めに切られた焼き肉用の豚肉をカリカリに焼きます。
頑張れ、小鉄。_a0130937_1561588.jpg

頑張れ、小鉄。_a0130937_1573291.jpg

レタス(サンチェならなお良し)に肉、上記タレをのせ、好みでキムチものせて、包んだら
ガブっと口の中に押し込んで~~~。ほーら、うまうまですよ~。
野菜もたくさん食べられるしね。

タレはレモンの風味が効いているため、油っぽい豚バラもあんがいいけちゃいます。